2005年09月28日

本日2本立て。

1本目のお話。

昨日、サクとケンカしました。

先日モカマロが来てくれた際、
マロちゃんが「隠れホリホリポイント」を発掘し、
ソファの底面という未開の地が開拓されてしまったのですが・・・

サクラがそれを真似したのです。

サクラにはそれ以外のイタズラが許されているので、
ホリホリはなし!
(てゆーかうちの仔はホリホリはNG!)
他に楽しみがないのならまだしも、
他にいろいろと「やっていいよルール」があるわけで、
これは怒らなければ!と思い、お説教。

「サクラはやっちゃだめ!」

逆切れすることもなく、おとなしく言う事を聞いたと思いきや、
2分とせずに再びガリガリ・・・
こんどは猫つかみをして大声で「だめ!」
反省したのか、ワタシのご機嫌を伺って、
しばらく布団でワシワシ遊ぶように。
布団はもぐってもホリホリしても(破けないし)いいんです。
だからそのまま放置。

また数分、トラの粗相を片付けたり、
はっちゃんと遊んだりしていました。

するとまた・・・

ガリガリガリガリガリガリ

こんどばかりは許せません。

床を叩いて大きな音を出し、
猫つかみをして大声で説教しました。

「ダメってゆったでしょ!?やっていいって言われた?
 ねーちゃんさっきなんて言った?」


「ぐぎー」と声を上げるサクラ。
しばらく目を離さずにらみ続け、おとなしくなったところで離しました。

それからみんなはケージに戻りましたが、サクは外で居残り。
ソファの下に入ろうとしたら咳払いをして威嚇し、
仲直りはしばらくしませんでした。

ご機嫌とりなのか足元でちょろちょろしたり、
しゃがんで何かとろうとすると駆け寄ってきたりするサクを無視し、
10分くらいひとり遊びをさせたところで傍に座りました。
駆け寄って膝に登るサクを撫でて、「わかった?」と声をかけたところ・・・


「ハ・ナ・チ・テー!」


彼女は腕の中からダッシュで逃走!
その後びょんこびょんこ足に飛び掛ってきました。


は・・・反省の色、なし!



がっくしきましたが、
寂しそうに一人で遊んでいる間も、
ワタシの顔をうかがっている姿に、
なんかちょっと反省したんだろうな、という判断をしました。

こんなに長い間のケンカはサクラとは初めてです。
でも嫌われるのを怖がらずに、ケンカをする事ができた事、
ちょっと進歩したかなって思っています。


では、2本目。
「おれ劇場」をお楽しみください。

050913_j3.jpeg
@「もう寝るの。」


050913_j1.jpeg
A「どいてー」


050912_j2.jpeg
B「こっちでもー」


050916_j4.jpeg
C「自分の部屋がほしいの・・・」
posted by ろっこ at 12:57| Comment(13) | TrackBack(0) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

ピンボケ4コマ劇場


050927_saku1.jpeg
@「誰モ遊ンデクレナイノ。インダモーン。」




050927_saku2.jpeg
A「ナンダッツーノ!」




050927_saku3.jpeg
B「ギャー!」




050927_saku4.jpeg
C「ワー!」

助けてあげればいいのに、
写真を撮って爆笑していたねーちゃんを許してね。
posted by ろっこ at 14:36| Comment(10) | TrackBack(0) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

生きてること

今朝早々に弔事の連絡。
生きている事が当たり前になったのって、
いったいいつからだったかなあ。

トラを見ると、今日も元気にはねてました。
彼が今一番の希望。
みんながあなたのように、元気でいられますように。

きみががんばってるから、
ワタシもはっちゃんもがんばれるんだよ。


ずっと一緒にいようね。


050923_j1.jpeg
「なんのハナシ〜?」


050923_j2.jpeg
「わかんないっっっ!」


050923_j3.jpeg
「寝る!」




あ。とりあえずじょっちゃんは普通に元気です。
ただし内弁慶はもう決定かな。
モカマロ(from もかまろうぇぶ)ふたりが来た際には、
ユウコさんに「おとなしい仔に決定だね」って言われてましたw
へへーん。弱虫〜!


050924_h1.jpeg
はっちゃんは寝てばっかりです・・・
posted by ろっこ at 21:24| Comment(3) | TrackBack(0) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

ミシンは万能ではない!

いやぁ〜
作りましたよ〜ハンモック!
ミシンってほんと、下手上手いがあるんだなと!
心からそう思いましたとも!

今まで「安い!」とか言って買わせていただいていたハンモックが、
ほんとに「安い!!」んだと、実感。
なんであんな風にできるんだろう。

機械なのに・・・
なんでこんなに差があるんだろう・・・

ま、それでも寝るのには支障がないようで。


050924_maro.jpeg
よく寝てるでしょ〜



うんうん。
真っ白になっちゃうくらい良く寝てます。


ん?マッシロ!?


ああっ!うちの仔、


050924_marohaka1.jpeg



ハンモックに寝てない!!


失礼なはっちゃんだわ・・・
床のがいいってか。
縫い目の粗いハンモックじゃ眠れないってか・・・


ん?・・・てか・・・これ・・・誰だ!?


050924_moka.jpeg
「本場のアイドルなの」



モカしゃんだ〜〜〜〜!

そうなると、↑の白い仔はマロりーです!
(勝手にあだ名命名)

そうです。
昨日はもかまろうぇぶのユウコさんが遊びに来てくれたのでした!

前日から体調を崩してしまったギンちゃんは来られなかったのですが、
雨の中、ふたりそろって、ユウコさんを連れて遊びにきてくれました!
(ん?逆?)

こんな辺境の地へ・・・!
わざわざありがとう〜!
招待したわりには、
ダラダラとテレビを見たりお菓子を食っただけのホストでしたが・・・
ま、フェレがかわいかったから・・・ヨシ!(自他共に認める自己弁護の天才です!)

050924_jochu.jpeg
「ワタチもいたよー」


楽しかったです☆
来てくれてありがとう!
今度はギンちゃんにも会いたいです!
posted by ろっこ at 14:37| Comment(9) | TrackBack(0) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

気になるニュース

赤ちゃんペット販売禁止、環境省「8週齢以後」を検討

出勤してすぐ、会社の方にこの話題を教えてもらいました。
タイトルだけ聞いて、すぐに検索。
内容は以下のようなものでした。

【以下抜粋】

環境省は、生後間もない犬や猫といったペットの販売を禁止する方針を明らかにした。

かわいらしさなどから、
国内では犬と猫の約6割が生後60日以内にペット店に仕入れされ、販売されている。

生まれたばかりの動物は、
成獣に比べてエサやフンの始末なども大変で、
世話しきれずに捨てられるケースもある。

米国では8週齢未満の犬猫の取引、輸送を禁止。
英国も8週齢以下の犬の販売を禁止している。

動物愛護法が今年6月に改正され、ペット店などの動物取扱業に登録制度が導入された。
同省はこの登録基準に幼齢な動物の販売禁止を盛り込む考えだ。

インターネットのペット店では、
業者がペットの状態をよく確かめずに販売し、トラブルになるケースがあったが、
販売時にはペットの状態を2日以上観察し、
下痢や皮膚病、四肢マヒなどがないか確認することを業者に義務付ける。
ペットの病歴や飼育方法の説明も求める。

【以上抜粋】


8週齢って!とも思いましたが、
それでもまだ、足もともおぼつかないような仔が売られなくなっただけでも、
これまでに比べたら大きな進歩!だと思います。

でもまあ、まだ未決定だ、という事だし。
アメリカやらイギリスやらはいいとして、
日本がもう一歩先を行ってくれないかなぁと思いました。
購入はできるけど、半年まではショップでお世話する、とかね。
会いに行けたりして、
毎週1回、暮らし方教室があったりして。

もっと厳しく、免許とか講習が必要、とかでもいい。
そんなに大げさなものではなく、
現実をきちんと見据えるチャンスを設ける、というだけでも違うと思うんです。

現実問題、今の日本でそれをやったら、
じゃあ虫は?じゃあ魚は?ってなりそうだけど・・・
ああ。それは容易に想像できるなぁ・・・たらーっ(汗)


つまりは学校や家庭で、命についてもっと話し合われるべきなんですよね。
それが当たり前だって、多くの人がそう思える国になってほしいです。


050921_neruj1.jpeg
「わたちが変えるわよー」
いや、あなた変わってますから!



ここからは脱線ぎみ・・・

盲導犬の幼少期を共にする、パピーワーカーというボランティアがありますよね。
こういう感じで、もっと動物に携わる、
社会的なボランティアができてもいいんじゃないかなぁって最近思います。
飼育法の教育と同時に、愛情の与え方、
コミュニケーションのとり方を教えてくれる・・・
学校にひとり、とか、
地域にひとりそういう人がいる、とかあってもいいのになぁなんて。
近所の小学校とかに行って、そういう話をしてくれたり、ね。


050920_neruw1.jpeg
「ワタチモ行ク。」



いや、べつにボランティアでなくてもいいや。
近所に動物好きのおばさんがいて、
オーナーはいつでもその人に相談ができるし、
その人はいつだって注意しに怒鳴り込んでこれる・・・とか・・・
そういうご近所さんがいるだけで、きっと違うんだろうなぁ。


ん?これなら自分でもできそうだなぁ。
おばさんってとこが特に実現に容易い・・・


涼しくなってきたし、ふぇれずのお散歩にでも行って、
寄ってきたガキと話でもしようかな・・・
(ガキって言ってる時点で親から嫌われそうだなぁw)


050920_bero81.jpeg
「口ガ、悪イ、デス!」

050920_bero82.jpeg
「ベロ、悪イ、デス・・・」
posted by ろっこ at 16:11| Comment(8) | TrackBack(0) | よそんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

ひさびさおでかけ

更新作業などでみなさまにご迷惑をかけっぱなしなのにもかかわらず、
ぐんちゃんさんにご連絡をいただいた「たまいたちラストオフ」・・・

ワタクシ、しゃあしゃあと出かけて参りました!

050918_j_soto.jpeg
縦横無尽と思いきや、やはり外に出ると小心者のジョシュ!
めちゃくんを気に入ってしまい、ずんどこ追いかけていましたw


はっちゃんの副腎発覚の際、すぐに力を貸してくださったあみかさん、
あみかさんにご紹介いただいてから、
教えてちゃんのワタシにいつも返事をくださるゆれぎさん・・・
そしてお声をかけてくださったぐんちゃんさん。

こんなにお世話になっている方がいるのに、
行かないわけにはいかーん!
(&たまたま病院のために休みをとっていたので、
 今日はPCの作業もできないし!という大義名分つき!)

病院の混み具合によっては無理っぽかったのですが、
前乗りしたので時間はバッチリ!
健康診断をしていただいた後、たまいたちに直行しました!


で、行ったまでは良かったのですが・・・

顔知ってる人いないんだった〜!

ああぅ・・・
こんな落とし穴は想定の範囲外でした・・・

人見知り全開でウロウロとしていたところ、
べっぴんさんがこちらにやってきました。

「ろっこさんですか?」

「ひー」(←心の叫び)

この時点でワタシの緊張はマックスw
ここらへんから記憶があまりございません(80%マジ)。

で、帰ってきたら写真がうちの仔ばかり・・・!

なにしにいったんだか!!!

050918_s_soto.jpeg
泥だらけになってくれたサク。
お〜じパパさんに「カワイイカワイイ!」といわれ、
上機嫌になったのか終始いい仔でした・・・



でも有名(ワタシの中で)フェレちゃんにたくさん会えて、
ほんとに嬉しかったです☆

050918_t_soto.jpeg
どこでも眠るおじさん。


失礼ばかりだったと思いますが、
お会いできたみなさま、
やさしくしてくださって本当にありがとう!
またお会いできることを楽しみにしています☆

050918_js_kaeru.jpeg
・・・で、帰りの車・・・


疲れたのか、帰りはぐっすり。
ホームステイ組が来たり外に出たりするたびに、
このふたりが仲良くなってくれる気がする今日この頃ですw
posted by ろっこ at 23:04| Comment(12) | TrackBack(0) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

今度こそ!イタチツアーズ移転完了!

あまりに「見られない」という不具合報告が多かったため、
大変申し訳ないのですが、イタチツアーズのアドレスを再度変更いたしました・・・
お手数ですが、是非変更のほど、よろしくお願いいたします。

後ほどみなさまのブログにきちんとご報告にあがりますので、
ご理解いただければと思います。

度重なるお手間をお詫び申し上げます。
管理人・ろっこ

新しいURL→http://itours.michikusa.jp/

すでにリンクの変更をしてくださった方々、申し訳ありませんが、
再度変更をお願いします!


【ホームステイズ写真館】


050913_cecil2.jpeg
「ここはボクたちのお部屋なの。」
※セッシー(勝手にニックネームw)の緊張を和らげるため、
放牧は別々にしていました。図々しいうちのヒトたちにびっくりしたのかも;
ふたりで放牧している時のセッシーは超生き生き!ごろごろしたり遊んだり。
大きな体でびょんこびょんこ飛び跳ねたりしていました☆



050913_cecil1.jpeg
「3年以上前に買ったのにシールはがしてないの。」
ぁぅぅー。そんなとこ見ちゃだめー!
ねーちゃんはずぼら選手権じゃいいとこ行くのよー。



050913_cecil3.jpeg
「ビデオばっかり。ここんちのヒトはおたくなの。」
ぎゃー!やめてー!おたくって言わないで〜!






040323_cecil.jpeg
「やっぱりママンがいいのー!」
これはオーナーさんが送ってくださった写真です☆
やっぱりくつろいだ表情してる♪
今度はなじんでくれるといいなぁ〜・・・待ってるよ〜!



posted by ろっこ at 13:12| Comment(7) | TrackBack(0) | FerretBlog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

写真と本文関係なっすぃん!

バトンが回ってきました!
ので、ホームステイズの写真を織り交ぜながら、
アップしてみようと思います。


050912_t_tasogare.jpeg
「思い出を書けよ!」



【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。

☆目玉焼き
→せうゆ。

☆納豆 
→付属のタレとカラシ
 とかー・・・
 めんつゆと七味
 とかー・・・
 (あ。薬味は含まないんだねぇ
  ↑なげやりだなぁ。)

☆冷奴
→せうゆだね。
 それか、塩。
 豆腐がおいしいときは。

☆餃子
→せうゆ。
 豆板醤のときもある。

☆カレーライス 
→邪道かおまえは!

☆ナポリタン
→それ自体食べないよ。
 だってけちゃっぷなんでしょ?

☆ピザ
→緑タバスコ

☆生キャベツ
→めんつゆ。ンマいです。

☆トマト
→そのまま。それか、塩。
 でもアレルギーになっちゃったので×。

☆サラダ
→めんつゆ。万能だね!

☆牡蠣フライ
→フライは胃にくるだよ。

☆メンチカツ
→そのまま。でももたれるから食わねえだ。

☆コロッケ
→そのまま。でももたれる(略

☆天ぷら
→食べねえだよ。変だもの。あれ。

☆とんかつ
→食べない。食べらんない。
 でも食べるならせうゆだ。

☆ご飯(おかず無しの時)
→最近はもっぱら「梅こぶ茶」の素。粉。
 バリウマです。


050913_t_gaburi.jpeg
「何もかけないっ!」



【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
→食べないことに驚かれるくらいです。

【Q3】それが一般的だとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
→チーズケーキにレモン、とか、
 ヤンヤーヤマ○ビティにママレード、とか。


050913_t_aga.jpeg
「次はおまえだーー!」


   
【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
→ええと・・・ずいぶん後発部隊になったからなぁ・・・
○yunmiさん
○つぃん
○まつだ
○ゆーさん
○ユッキーさん

※やってないと思われる人を考えました!

やってくれ!って、どこでアップされるか知らんがな!
(ユッキーさん、是非やってくださいませ←態度違う)

050913_t_tobimasu.jpeg
「食ってやる!」
posted by ろっこ at 19:40| Comment(3) | TrackBack(0) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

イタツア引越し!

管理サイト、「イタチツアーズ@blog」を、移転することにしました!
移転先は
http://tours.itachi.ws/
↑こちら!
ツアーズ・どっと・いたち・どっと・だぶるえす、です。
転送アドレスなのですが、
これはFERRET.WebSiteさんからお借りしました!
転送アドレスが表示されない方は、
直アドレスもありますので確認してみてくださいね。
※表示されなかった方は是非コメントください!
(直URL→http://itours.kt.fc2.com/

そして、PAL Projectを始動!

pal.jpg
↑こんな感じです。


(※関連リンク→『知るという協力』も併せてお読みください)
なんとか開始にこぎつけました!


で、この作業をしていたので、
すっかりアップもできなかった、という有様で・・・。



その間に、なななんと!!!

ホームステイのふたり組は帰ってしまったよ〜!

がっかり・・・
1週間なんてあっという間だったなぁ・・・

050912_thi1.jpeg
ほんとに美フェレなティアラさん。


帰る間際にはワタシのかかとを噛んでみたり布団をかじったり・・・
見事にはっちゃけてくれました☆
可愛かった〜!!!
もっともっと遊びたかった!


050912_cecil.jpeg
↑対ニンゲンだとちょっとくつろぐようになったセシルさん。


最後まで合流ができなかったセシルしゃん・・・
うちに来た友人には「せっしー」と呼ばれるなど(笑)、
ニンゲンとの交流まではばっちりできるようになってました♪
ふろしきで遊んであげると、ものすごい興奮してくれました☆
可愛かったなぁ〜
もうちょっと居て、
是非フェレズと仲良くなってほしかったもうやだ〜(悲しい顔)


ふたりの写真はまだまだたくさんありますので!
明日以降にまたアップいたしますね〜!
posted by ろっこ at 20:42| Comment(3) | TrackBack(0) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

ProtectAnyLife!

イタチツアーズで、
「アニマルレスキュー基金」への協力をお願いしています。
フェレット飼いでない方も、
是非参加してください!

できる範囲で、小さな動きを始めてみませんか?

【お願い!】
"イタチツアーズ@blog"
image_band.gif

動物と暮らす方は是非足を運んでください。


さて、我が家。
ホームステイ組のお陰で、
なんだかサクとジョシュの仲に進展が見られるようになりました。


・・・と、思ったんですがー・・・


050912_hutari.jpeg
あら。一緒に寝てんの?



ケージを見れば一緒に寝ているような気がしていたのですが・・・


050912_hum_j.jpeg
「むぎゅぅ」



あれ。
ジョシュが何事にも意気消沈し始めてるだけなのかしら??


050912_jochuup.jpeg
「・・・」



抵抗してーーー!


050912_saku_toron.jpeg
ああっ!いない!



そうです。
なんだかじょっちゃん、
反抗する気が失せただけみたいなテンションになっています・・・

ああじょっちゃんや。
あなたは我侭がチャームポイントなのよ・・・

がんばれじょっちゃん!
明日はどっちだ!
posted by ろっこ at 20:50| Comment(5) | TrackBack(0) | わがやのしょうかい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

低迷中〜

ぐげごー。ろっこです。
表題につき(←うちの社員さんのメール癖)、ただただアップ!

・・・と、いきたいところなのですが・・・

こうも多いと写真どころじゃないんですから〜!

というわけで、
ぽちぽちピンボケをアップしておきますw


050908_thi.jpeg
バランス良いヒトです。


ティアラさん、
セシルさんが攻撃を仕掛けた仔たちのとこに、
必ず駆け寄っていってニヨイをかいだりしています。

もしかしたらお詫びをしてくれてるのかな、とか思ったりして・・・

親戚フェレズの中では、アイドルの最有力候補です☆


050907_oshirina.jpeg
で、敗者。



じょっちゃん、負けっぱなし!
すでにもう姿が見えればケージに逃げ帰ってしまうほどです。
こんなに態度の低いじょっちゃんを見る事ができるとは!
抱っこしてもなんだか安心しちゃってるようで、
不謹慎ですがなかなかカワイイです!



050908_ceciru.jpeg
我関セズ。



攻撃もされなければコチラから誘いにも行かないおじさん。
のんきに寝ていますが、たまにセシルくんに噛み付かれてびっくりしたりしていますw
油断するな〜!



050825_bero.jpeg
ようやく安息。



おそらく緊張と不安で攻撃的になっているのでしょう。
今は少しでもリラックスしてもらえるように、
一人で遊ばせてあげたりしています。

帰るまでに、ちょっとでも「楽しかった!」って思ってくれますように・・・
posted by ろっこ at 18:02| Comment(3) | TrackBack(0) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

おかしいな・・・



050907_which2.jpeg
あれー。




いつもとなんか違う?




はっちゃん、
ちょっと冬毛になってきたかな?



違う違う。

 そうじゃ・・・

  そうじゃなーい!


050907_which.jpeg
「ネタ、古イ、デス。」



はっちゃんがふたりー!



↑の写真だとあまり似ているように見えなくて残念なのですが、
今、我が家に「はっちゃんのそっくりさん」がきています!!

フェレットショップ』さんの運営する、
フェレットお預かりネットワーク』の取り持ってくれたご縁で、
1週間ホームステイにきたのは『ティアラ』ちゃんと『セシル』ちゃん。

ティアラちゃんは超スタイルの良いパスっ仔の男の仔。

050908_okojo1.jpeg
超美形!


おとなしいんだけど運動神経がよく、
外に出たがる以外はとても愛想のいい仔です。
カメラを向けるとピタリと止まるその姿はまさにモデル!
「このひとはよくわかってるね。」と思わずため息をついてしまうくらい、
よくできた「美フェレ」ちゃんです!

そしてはっちゃんに似ているのが、セシルちゃん。
マーシャル出身というこの男の仔、我が家のどの仔よりも重い!

似ているようではっちゃんより一回りも大きく、
ビビリなのか、よく他の仔を攻撃してしまっては、
尻尾をボーンと逆立てております。

ビビっているわりにはとにかく強いようで、
サクラ、ジョシュ、トラまでも、
けちょんけちょんにやられて、大声で泣いていました。
サクにいたっては背中に大きな傷までもが・・・
ごめんよー・・・
なんだかキミたちの方が追っかけているように見えたから、
油断しちゃってたんだよ・・・

というわけで、今は別放牧。
もしくは超管理下の元での放牧となっております。
近寄られるだけでダッシュで逃げるようになっているので、
ストレスにならないように気をつけることにします。

ただ、いったんやられてからというもの、
ジョシュとサクの距離が近づいたトコがありまして・・・


050907_yoshiyoshi.jpeg
慰めあうふたり・・・



ちょっとした荒治療になったかな、なんて、
少しだけ感謝している次第です。

トラさんはやられた後もマイペース。
結構ちょっかいを出しに近寄ったり、
近くでどかーんと寝てしまったりと、
我関せずでのんびりしています。


050906_buta.jpeg
「それが若さちゅうもんやで。」



はっちゃんは意外にも襲われてはいない様子・・・

多分面白くないんでしょうねw
毎日のんびりしています。

というわけで、今、ちょっと忙しいです!
そして恒例の(今変換したら高齢って出やがった・・・このやろう)体調不良;
なのでちょっと更新しないかもしれません。

でもカワイイ写真がたくさん撮れる予定!
またの更新をお楽しみに!です☆
posted by ろっこ at 16:42| Comment(10) | TrackBack(1) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

【番外編】共同購入者募集!

※購入希望者募集は締め切ります。

先日、『ほっとけなかった』という記事で紹介した、ホワイトバンド。

それ以外にも、今、いろんな基金への募金方法として、
カラーバンドを販売しているそうです。

軽薄ですが、流行にまかせて、
この際まとめて募金してしまえれば!と思っております。

というわけで、共同購入者募集!

ちょっと取り急ぎなので、コアラさんのブログへのリンクで説明を割愛・・・
たくさん調べてらっしゃいます。
コアラさんのブログ→『コアラ Internet blog
画像見本URL→こちら

今回ワタシが購入可能なのが

■□■パターン1■□■

【Paws for Support】避難所やシェルターで保護されている動物たちに寄付
→ラベンダー
【Nurture Nourish Cherish】小児の治療のために寄付されます
→青
【Cultivate Peace】難民を救済
→ 青
【Open Books Open Minds】子供たちに本を寄贈する為の基金
→オレンジ
【TREE HUGGER】環境保護
→緑
【CELEBRATE COURAGE】乳房X線写真のための寄金
【Hope Faith Love】乳房X線写真のための寄金
【Band of Support Pink Ribbon】乳房X線写真のための寄金
→ピンク
【TSUNAMI RELIEF】スマトラ沖地震の救援
→青

(共同購入につき、金額は数がまとまってからお知らせとなります。
その後に↓の希望分金額合計と検討するつもりです。)

もしくは・・・

■□■パターン2■□■

Hope Faith Love/ピンク600円
LIVESTRONG ガン基金/黄色500円
STAND UP SPEAK UP/黒白2000円
ペット愛護基金用/ラベンダー600円
Keep A Child AliveAIDS基金用/赤800円
難民基金平和/ブル-600円
こどもたちに本を!/あわいオレンジ600円
緑と仲良し/グリーン
子供健康基金/スカイブルー
筋ジストロフィ基金 /黄緑800円
小児癌/ラベンダー1780円
「Beat Bullying」 いじめ撲滅/ターコイズブルー1850円
AndyRoddickいじめ撲滅/ブルー800円

以上。
それぞれ販売元が違います。

パターン@の価格がわからないので、
希望数がまとまってから、値段を比較し、どちらかで購入しようと思っています。
(なので両方からは購入しません。)


動物愛護は結果的にアメリカのシェルターなんかに寄付されるみたい・・・
なんで日本の動物愛護でも何かあったらいいのにな、と思いした。
ちなみにアニマルバンドはこちら。

band_animal.jpeg


☆購入方法に2パターンありますので、
「パターン○で、コレとコレを買いたい」
という希望をご一報ください。
「パターン1ならコレとコレ、パターン2ならコレだけ」とかもOKです!

連絡先は以下・・・






【連絡先】
posted by ろっこ at 11:03| Comment(7) | TrackBack(0) | べんきょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

女子部では・・・

さて、昨日に引き続き、フェレ間関係のお話・・・。
今日は2階建てのケージ内のお話をしましょう。

2階建てのケージには、じょっちゃんとサクがいます。
サクがほかの仔との仕切りを取ったのは、2ヶ月前くらい。
それまではあたり構わず攻撃を仕掛けてばかりいたので、
ひとり隔離された状態でした。

体重が増え、ちょっと穏やかになってきた頃、
彼女を誰と一緒の部屋にするか、考えました。
はっちゃんは完全NG。
2日ほど一緒に暮らしましたが、
サクが近寄るとプルプル震える有様・・・


050830_madoromu.jpeg
「コワイモーン。」



あんまりかわいそうなのですぐに別ケージに。

穏やかな時間を過させてあげたい老齢ふたりを一緒に、という考えがあったので、
必然的にじょっちゃんがサクと共同生活をすることになりました。

じょっちゃんなら、なんとかなるかもしれない!

・・・で・・・時間が経過した現在・・・


050811_tenka.jpeg
このひとは、なんとかなっているようです。



寝ているじょっちゃんを襲ったり、
(近くにもぐりこみたいのだけれど、どいてくれないので噛む。)
いきなりキレ芸を炸裂させたりしながら、
(前触れもなく突然「フシーっ!」っとキレる。)
なんとか自分(だけ)は、平穏を取り戻したようです。

ジョシュもなんとか慣れてきたらしく、
諦めもありつつ、一緒に寝たりする姿も見られるようになりました。

ただやっぱり1日に1回はジョシュの「ぎゃー」が聞こえてきます。

駆け寄ると、変なとこに避難しているジョシュがいたり・・・

でもう@ちの調子も悪くないし、
なにより外でも自らバトルを仕掛けたりする姿が見られるようになったので、
共同生活を覚えてもらうためにも、
ジョシュの若さに頑張ってもらう予定でいます。


050906_onna.jpeg
資料画像『壮絶!女のバトル。』


今のところ、ケージの中ではサクが天下。
ごはんも先。水も先なのですが・・・

がんばれじょっちゃん。
きっと仲良くなれる日がくるさ!


050906_eyecatch.jpeg
「ホントニー?」



はっちゃんは・・・
とにかく逃げなさい。


明日は「ケージの外でのフェレ間関係」について、書いてみます♪
posted by ろっこ at 17:14| Comment(4) | TrackBack(0) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

フェレ間関係。

050902_battle3.jpeg
ひさびさの全員フレームイン!
・・・誰がどこかわかりますか?



現在我が家では、
2つのケージで2フェレずつが暮らしています。
放牧は合同ですが、ストレスやらご飯やらのバランスを考え、
別々に寝泊りしてもらっているのです。

いろんなカップリングがありましたが、
現在は一階建てのケージにハカセとトラ。
二階建てのケージにサクラとジョシュがいる状態。

この暮らしがしばらく続いているのですが、
こうしていると、だんだん面白い関係性が見えてきます。

まずケージ内で。

トラはマイペースです。

050905_tora1.jpeg
「なんかくれんのか?」


人が通れば、老体なんのその。
「あけてー。だしてー。」と壁にべったりと全身でへばりつき、
無言でこちらを見上げています。
ただし開けてもらえないの?と理解すると、
勝手にハンモにあがり、スヤスヤと寝てしまう。
はっちゃんのことはぜーんぜん、気にしていないように見えます。

050902_koke.jpeg
「くれへんのか。」
※注・去り際にこけてる瞬間です。



一方はっちゃん。
一番わかりやすいのが「ケージに戻るとき」なのですが、
彼はこう、ケージに入れられて、トラの顔を見るなり、
「ワー。フェレット、イマスー。」ってなるんです(笑)

なんかすごく心外な表情で、ケージに入った事に肩を落とすのです。

これが可愛くて、そして可哀想なんですよ・・・

かといって「出シテクダサイ」ってならないとこもはっちゃんらしい。
しばらくワタシを見つめた後に、
しゅん、として、布団にもぐるんです。

で、その間、
トラは延々と水を飲んでたりしますw
はっちゃんの紆余曲折の間、
ずうーっと隣で「カシカシカシカシカシ・・・」って飲んでるのw
必死で水を飲んでるトラと、肩を落とすはっちゃんの図は、
たまらないものがあります。

長くなったので(いつもか)、
「ケージの中、サクラとジョシュ」は明日にでも・・・

050905_jochu1.jpeg
「なんで後回しなの!」
posted by ろっこ at 23:07| Comment(6) | TrackBack(0) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

最近のかれら

ここんとこ頭の中(だけが)あわただしく、
なんだかネタをまとめる力が欠けております・・・

というわけで、近況報告!

歳の順からまずトラ

トラは毛が生えてきました〜!(すごーい!)
はげたトコロが茶色くなり、
白かった産毛が焦げちゃになって生え変わってきました。
やっぱり換毛期だったのかな?
とにかく毎日元気にジョシュと戦っております。
多分彼が一番強いんじゃないかという最近の見解・・・
おそらくそれが正解です!

現在1.18Kg!

・・・なんで太っていくんでしょうねぇ。うちの仔は!


はっちゃんはますます良く眠るようになりました。
最近はもうワタシが帰宅しても寝ています。
トラに踏まれても寝ていますし、
抱っこをすればすぐにすやすや寝てしまいます。

『寝る瞬間のハカセ(動画)』
クイックタイムプレーヤーでごらんいただけます。
※結構短いです。


少々心配ですが、
ちょっと元気になったときに、遊ぼうとしてくれるので、
できるだけ好きなようにさせてあげています。

彼の体重も1.21Kg・・・
まあ、寝てたら太るわな・・・


サクラは元気です!
体重が860gになり、全体てきにパンパンです(あかんがな)。
じょっちゃんのような女性的なラインというよりも、
まさに「アスリート」!って感じの体系になりました。
いまだに空気が読めず、バトルにいきなり本気途中参加をしてしまい、
若干ひかれる部分もあるのですが・・・
でもじょっちゃんとふたりでバトルしている時間が増えてきました。
同じケージで同じベッドでも眠れるようになりましたし、
だんだん安心できる要素が増えてきたかな。

最近ちょっとセキをするので、
できるだけ早く、病院に連れていってあげたいところです。


そしてペロリーナジョシュ。
彼女はますます元気印です。
ふわふわもこもこに加え、
だんだんマフマフしてきました。

最近はトラ、サクラが相手をしてくれるので、
休まることを知らず、ずーっと飛び回っています。

たとえ彼らが寝てしまっても、
なんらかの壁を見つけてチャレンジしていく姿は立派なもの・・・

テレビと対峙するジョシュ(動画)

ただし逆切れした上に八つ当たりで噛み付くのはやめていただきたいところです・・・

現在体重940g!
ちょっと運動させたほうがいいかしら・・・と思ったりもする今日この頃です。

・・・これ以上運動って・・・何するの?じょっちゃん。


---------『"ゴロリーナ"ミニ写真館』----------

050904_1.jpeg 050904_2.jpeg 050904_3.jpeg

photo by おれ
posted by ろっこ at 17:34| Comment(8) | TrackBack(0) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

アイドル『ペロリーナ』

またまた『JimJAMz Official WEB』をちょこっとリニューアルをしておりまして、
おかげでこちらの更新がままなりませんでした・・・(あたりまえだ!)

というわけで、本日は"「おれ」写真館"。
うちのアイドル『ペロリーナ』写真集です。



050822_bero2.jpeg
「ペーローペーローペローリー♪」


050822_bero1.jpeg
「ペーローリーーナー♪」


050831_bero3.jpeg
「ペーローペーローペローリー♪」



050831_bero4.jpeg
「ペーローリーンーチョー♪」




050826_pero.jpeg
「ヘイ!」



posted by ろっこ at 20:23| Comment(6) | TrackBack(0) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最下部にフレームが表示されていない場合はここをクリック  ろっこの管理ページ一覧です。
×

