2006年09月30日

貴重な?

番外告知!





よーく見てくださ〜〜〜い!





060930_0248~0007.jpeg
あれ。トンちゃんとさーちゃん…?





060930_0248~0003.jpeg
あれれ??じょじょたんも???






最近ずうっと別放牧だったので、
滅多に見る事ができないスリーショットです♪

昨日帰宅が遅かったので、
掃除をしながら放牧…と思ったのですが、
とんちゃんだけ出ていればサハが煩く、
いつもならすぐ疲れちゃうとんちゃんがテンション↑w

ええい!近くで見てるから一緒に出しちゃえ!と思ったら、
サハはとんちゃんへの興味を失ったのか全然相手にせず。
逆にとんちゃんはサハにくっついて回る始末でした。

…恐怖心がどっかいったのかな?

暫くするとサハのテンションがあがってきたので、
すぐにとんちゃんを別の部屋にやったのですが・・・

ケージが隣になったからかな?
(今とんちゃんとサハがお隣さんです)
なんだかちょっと嬉しかったです。





060930_0747~0002.jpeg
「ォ隣サンョ。」







すごい歳の差だけど、
ようやく家族になってくれたのかな?

posted by ろっこ at 10:58| Comment(10) | TrackBack(0) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

愛の呼び出し劇場。

060928_j1.jpg
「・・・。」






おやおや?
今日もじょじょたは考え事ですかな?





060928_j2.jpg
「シトを待ってるのょ。」






いよいよ穏やかじゃあありませんぞ!






※flash playerをお持ちでない方は、
こちらからダウンロードしてください。






ものうげな様子のじょじょたんでしたが、
どうやらこういう話だったようです。





060928_j3.jpg
「・・・。ニャム。






どうやら結局ここで落ち着いたようですw
甘えん坊もなのはいいけれど、
たまにはねーちゃんとも遊んでほしいのょ。じょじょたん。
posted by ろっこ at 11:32| Comment(4) | TrackBack(0) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

おきにいりに追加。





これまでうちに居た仔たちがおかしいんじゃないかと思うほど、
サハは「よく聞くイタチの立ち振る舞い」をしてくれます。

「噛む」「飛ぶ」「泣く」「ちびる」・・・。

初めてのベビだったからかもしれませんが、
「あー!これがよく聞くアレか!」と思うことがしばしば。

中でもうちのフェレズがあまりしなかった、
「お気に入りをどこかに隠す」の才能はピカイチで、
最近はいろんなものが姿を消すようになりました。





060927_sh3.jpg
その隠し場所がここ。押入れです。






ワタシは専ら反対派なのですが、
「面白そうだから」と同居人の監視下でのみ開放される押入れ。
ここが大のお気に入りらしく、なんでもかんでも持っていきます。

最近ブームなのがワタシの携帯ストラップらしく、
気づけば何かしらキーホルダーが無くなってたり・・・
誤飲されないように注意しなくちゃ!とヒヤヒヤさせられます。





060927_sh1.jpg
ストラップ・・・。
・・・って、それは無理だろう!






まじめな顔で、一所懸命色々するサハは、
やっぱり我が家のムードメーカーかもしれません。





060927_sh2.jpg
「べ ろ り 。」






いや。憎まれっ子、かな?





060927_t1.jpg
「ムード・・・」






限定解放区といえば、トラは最近、
超お気に入りの「風呂場」への進出が許されています。
偏食王で誤食の心配もなく、
運動量が少ないために事故の危険性も低いからなのですが、
それでもやっぱり色々あるお風呂場はコワイ・・・
なので口にできるものを限られるような状況にして、
監視しつつ開放してあげることにしています。
(これも主に「おれ」さんがやっていますw)






er>060927_t2.jpg
コソーリ・・・






甲斐あってか、最近ほんとに元気です。
遊んだりじゃれたり、うろうろしたり・・・
涼しくなったし、またゆっくり過ごしてほしいです。
適度に運動しながら、ね。

ちなみにお薬は3ヶ月目。量は増えずに継続中です。
これをいきなり止めるのは危ぶまれるので、
また先生に相談しながら、治療を続けていこうと思います。

めざせ10歳!
まだまだ長生きしておくれよ〜!
posted by ろっこ at 11:27| Comment(4) | TrackBack(0) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

秋の夜長の胸騒ぎ劇場。

いろいろ思い悩む秋の夜長。
じょじょたんはオシャレに目覚めたようです。




060926_shj1.JPG

「最近オシャレしてないのょニィ〜…。
 秋物とか欲しいんだのにナノョ〜。
 乙女らから色々大変なんダノょ。秋は。」






ひとりで悶々と考えてます。
好きな人でもできたのかしら?
なんてかわいいじょじょたんでしょう!
がんばれがんばれ!応援してるよ!





060926_shj2.JPG

「ぎゃーーーーーー」





たいへん!
おしりにサハちゃんが突撃です!

じょじょたんじょじょたん、大丈夫?






PA0_0002.JPG

「・・・レディのおちりなのに…」





060926_j2.JPG

「おねいちゃんなのに…」





060926_j3.jpg

「穴があったら入りたいノョ…」





あらあら。じょじょたん。
ショックだったみたいですね?
大人の女性への道はまだまだ険しそう…

がんばれ!じょじょたん!
ねーちゃんは見守ってるよ!

posted by ろっこ at 13:47| Comment(7) | TrackBack(0) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

後ろ後ろ!



060925_sh1.JPG
「サハちゃんヲ 抱ッコシレバ?」





060925_sh2.JPG
「ンー」





060925_sh3.JPG
「逆ジャナ〜ィ?」





060925_sh4.JPG
「イイケレドモ〜」






サハ、抱っこは嫌いじゃありません。
肩モミやマッサージも好きそうだとのこと(オレ談)。
ふはは。抱っこフェレは着実に成長しておりますよ!




ジョシュとサハ、最近は↓こんな感じです。



サハが執拗にジョシュを追いかける事は減りましたが、
一回のアタック(尻アタック)が重いのは相変わらず。
短時間決戦くらいが丁度いいのかもしれません。

あんまり過保護にならないように注意しつつ、
少し遊んだらタイミングを見てじょじょを救出する事にしました。
それを何回か繰り返す、と。

とりあえずこれで様子見続行してみます!
皆様いつもアドバイスありがとうございます!!
posted by ろっこ at 14:53| Comment(5) | TrackBack(0) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

ジョシュの苦悩。



060921_1.jpg
「イヤな予感がしるのょね・・・」




060921_2.jpg
「んぎゃーーーー!」




060921_3.jpg
「ちょっと!クサイちゃんがいるのょ!」




060921_4.jpg
「はゃくたっけて!」




060921_6.jpg
「なんですぐたっけないのょー!むかっ(怒り)




060921_5.jpg
「まったく…夜も眠れないんだから…」






相変わらずサハが苦手なじょじょです。
もはやパワーの差は歴然!
運動量も格段に違う状態です。
サハがバトルを挑む勢いは衰えたような気がするんですが…
んー。なるべく別放牧にしたほうがいいのかなぁ;
(まだ↑こんなとこで悩んでます)
posted by ろっこ at 11:17| Comment(11) | TrackBack(0) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

敬老の。


1週間以上、トラのう@ちょすが安定しています。
食欲もあり、発作もゼロ。
秋の訪れと共に、好調子が戻ってきたようです。

で、昨日一昨日と、
久しぶりにちょっと長く遊ぶことができました。
トラはビニルのがさごそが好きなのですが、
ビニル袋と毛布で15分くらいかな?
ずうっとじゃれて遊んでくれました。
久々にかぷっとやられて喜ぶワタシ…
サハだったら怒られるのに、とんちゃん役得ですw

しばらく遊んだ後、
疲れてちょっとペタンとしたのを見計らって立ち上がると、
眠るかと思ったとんちゃん、
後をぴたぴたくっついてきました。

む?なんだ?遊びたいの?

ちょっと間をおいてようやく理解。
おやつがほしかったみたいです。
(※とんちゃんはおやつ大好きです)

バイトをあげると満足したのか、
お気に入りの場所に行って寝てしまいました。

ほんと久々に遊んだような気がします。
嬉しかった〜♪





060920_t1.JPG
まんぞくまんぞく。





060920_t2.jpg
ぐふー。






サハは相変わらず大騒ぎするのでトラとは別部屋放牧。
トラはサハのケージが開いてるのに気づくと、
自ら避難するほどサハが苦手なようです。
(1・2回接触した際、
 どかーんとジャンプアタックされた為かと)
まあまあ、ね。
オトコの仔同士だし!
ひいじいさんと孫ほどの年の差だし!
食べてるごはんも全然違うし!
無理に仲良くしてもらうつもりはないので…
…ヨシ!としよう!





060920_sh1.jpg
でもボテっ腹は似ていると思う。






この冬は、みんなが健康でいてくれますように。
posted by ろっこ at 13:19| Comment(4) | TrackBack(0) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

汚名挽回!

前回の記事になにげなくサハの写真をアップしましたら、
予想以上の大反響をいただいてしまいました。
「かわいい!」「ラブリー♪」「超可愛い!」などなど…
毎日見てるとわからないけど、ちょとずつ可愛くなってるのか?
いや、寧ろよっぽど写真がアップされてないのでは…
いろいろ想像しつつも、やっぱり嬉しい気持ちになりました♪
がんばって撮るぞ〜!

…携帯だけど…←そこが問題なんじゃ…

で、帰宅してからサハに
「かわいいって〜。よかったねー。」
と言ったところ…





060919_sh1.JPG
「グヌヌヌ!ヒツレイナ!」





060919_sh2.JPG
「カワイイトヮ ナンタルコト!
ワガハイヮ サハチャンナノニ!」





060919_sh3.JPG
「バカニスンジャナイヮョー!」





060919_sh4.JPG
「カッコインダカラ!」






・・・どうやら彼、意外にも男気に溢れていたようです…
みなさん、今度から「かっこかわいい」とか言ってあげてくださいね。
それにしても↑のサハの目!
アカベコの模様か!という感じですよね…
(ex:アカベコ。
たまにちょっと怖いです。ほんとに。
posted by ろっこ at 09:33| Comment(6) | TrackBack(0) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

一方そのころ。

KOZUさん邸にお邪魔している頃
家ではオレ氏によるワンマン育フェレが行われておりました。

帰ってきたら全員スペシャル良いう@ちょすしてやんの…
んんー。複雑な気分です;

今日は「その頃我が家では」特集!というわけで、
オレさんの写真をアップです〜☆





060917_j1.JPG
「のびのびできるのょ」





060917_t.JPG
「立ち入り禁止区域が減ったんじゃ」





060917_j2.JPG
「夜もぐっすり眠れるのょ」






鬼の居ぬ間はいいこと尽くしかよ!





まあまあ…そんなこんなで現在我が家は絶好調です(ムム…)。

そうそう、帰ってすぐにお土産にいただいたハンモックを全て設置させていただきました。
みなさんやっぱり職人だわ〜…
サイズびったし。だけど可愛い。なのに機能的…。
んんー。やはり何かが違うんだわ、と納得してしまいました。



060917_sh.JPG
サハにはyaomockハンモ。ぷりてぃー♪






色んな方にお会いするたびに、
見習わなきゃいけないことが多い事を痛感します。
日々精進だわ。がんばるぞ。


【オマケ】

060917_pico.JPG
ウインクピコ。


少ししか写ってないものの可愛すぎるのでアップしちゃいました。
ちょいネムだったみたい。
posted by ろっこ at 10:47| Comment(12) | TrackBack(0) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

関西イエーイ!

バイト先の全館休業に伴い、1週間まとめて休みをもらってしまいました。
学校に行かなくなってから、何年ぶりかの夏休み。

この間、スタッフをしているバンドにくっついて、
いろんなとこをまわってまいりました。

PCにはろくに触れず、布団にもろくに横たわらずの旅でしたが、
おかげで会いたかったフェレ友さんにもお会いすることができましたw
(スタッフなのに自由行動ものすごく多かったのです)

数日前は北に出向いてFERRET CRAZYのちあきさんちに行ったわけですが、
今回はぐんと西に足を伸ばし、関西へ!
cinnamon cool」、そして「FERRE DE CAFE」のオーナーである、
KOZUさん、YOKOさん邸にお邪魔してしまいました☆

なななんとこの日は以前東京に来てくれたカメラさん夜生さん、
さらに「コブタ☆日記」のコブタさんとゆうさんも集まってくださり、
人間6人、フェレ10本(だったかな?)の大宴会となりました♪

美味しいごはんと可愛いフェレズに囲まれて、
ワタクシ、ほんとに幸せでした♪
やっぱりフェレがいると人見知りも緩和されるみたいです☆
挙動不審だったかもしれませんが、
ほんとに楽しませていただきました!
(しかもたくさんお土産いただいてウハウハでした♪)

集まってくださったみなさま、本当にありがとうございました!!

というわけで、携帯の写メではありますが、
その日撮りまくった中から数ショットをアップします!



060916_o.jpg
おーちゃん。




ウワサには聞いておりましたが、ほんとに極度のフェレ見知りさん!
なんどもおうちに強制送還させてしまい、
逆にストレスを感じさせてしまったかな、と申し訳ない気持ちになりました…
闖入者の所為でバタバタさせちゃってごめんね…



060916_tao.jpg
タオちゃん。




スリムでおっとりなタオちゃん。
コブタさんにも夜生さんにも連れ去られかけてました。
それぞれ勝手に名前まで決まっていたような…w
うちに来たらなんて名前にしようかな…。



060916_fio.JPG
ふぃーちゃん。




想像していたよりも淡いイメージだったふぃーちゃん!
無表情だなんてとんでもない。
とてもプリティな元気っ娘でした♪
それにしてもみんなスリムなのよね〜…
んー。羨ましい!



060916_arrow.jpg
あっちゃん。




手術も終えて体重のピークから一段落したというあっちゃん。
それでもずっしりむっちりの男らしい体つきをしてました!
パワフルさではサハと同等なんじゃないかしら…
是非運動相手になってほしい!と心から思いました!
まっふまふなんだけどサラサラなんですよ〜☆
あー。すぐにでも会いたい。
KOZUさん、いつでもお預かりしますからね!



060916_hiko.jpg
たぶんぴこ。(その下にいるのがよつばちゃん?)




勝手に「お迎え立会人」を名乗っているワタシ…
小さかったぴこぴこはものすごく男の子らしくなってました!
器量よしなのは変わらないけどなんだかとっても腕白に。
毎日見てたら気づかないんだろうなぁなんてしみじみしちゃいました。
久々の再会、わかったかな…(淡い期待w)



060916_kumairoha.jpg
フェレ見学をするクマちゃんといろはちゃんw




ぶれぶれ度マックスなのですが、
後ろの方にいるふたりが可愛いのでアップ!
クマちゃんといろはちゃんはワタシのツボど真ん中なんですよね〜…
(ってどんな仔にもそんな事言ってるようなw)
「ふぇれだね。」「ふぇれいるね。」て会話していることになってます。



060916_iroha.jpg
いろはちゃん。




あーーーー!SO CUTE!!
角度によってちょっこすはっちゃんに似てるいろはちゃん。
スイッチが入ったのかものすごい元気に飛び跳ねてくれました。
元気元気!これからもずうっと元気でいようね!!




というわけで…

この日はほんと、人んちだというのにかなり自由に過ごさせていただきました…
KOZUさん、礼儀知らずがご迷惑おかけしてすみませんでした×

そしてコブタさん、ゆうさん、夜生さん、
わざわざ会いにきてくださってありがとう!!

また機会があったら是非お会いしたいですっ!

そんなわけで、イタツアと1623庵のお休みも終了。
また明日からサボネット部に復帰します!

今後ともよろしくお願いいたします〜〜☆


【おまけ】

今回くっついてまわったバンド「BABY JOE」の写真もアップしました。
よかったら見てやってくださいね〜☆

posted by ろっこ at 16:07| Comment(10) | TrackBack(1) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

夏季休業A

☆明日からしばらくまたお休みします。
イタチツアーズは長期休業を続けている感じになっています。
復帰しましたらイタツアツールにも更新しますのでご確認ください。

また、不在中にも受付窓口は開けておきます。
なにかございましたらいつでもご連絡ください。

メールは下「追記欄」に掲載しておきます。
よろしくお願いいたします。



★*::..................::*::......................::*★




さて、我が家のお話。

やっぱり涼しくなったからでしょうか。
ここ数日、とんちゃんの調子が良いようです。
う@にょも「掴める」感じのう@にょで、
本人もちょっと冒険しにお風呂に行ったり、
結構活動的に動き回っているようです。





足が伸びすぎ。
んぎー。






ジョシュとサハも元気なのですが、
やっぱり涼しくなって気持ちがいいのか、
ごろごろウニウニする姿をよく見かけます。
人工的な涼しさより、やっぱり心地よいのかな?





隣で寝てくれました。
はー。きもちー。






とんちゃんは抱っこは嫌いなのですが、
こうしてよく傍に来てくれるので嬉しいです。
近くでうねうねしたり、見上げてきたりする姿がたまらん。

続きを読む
posted by ろっこ at 10:32| Comment(4) | TrackBack(0) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

さみしいのよ。


サハとは自然に同じ部屋にいられるようになってきたジョシュ。
そうなってくると、
@トラ・ジョシュ→Aジョシュ・サハ
Bサハ→Cジョシュ・トラ
という放牧サイクルはほとんど無くなり、
A)トラ・ジョシュ→B)ジョシュ・サハ
のスタイルになってきます。
(トラに限っては出たがる時に出してあげられる状況であればいつでも外に出してあげます)

すぐ寝てしまうこともあり、めっきり他の仔と遊ばないトラ。
一番の遊び相手だったジョシュはそれがちょっと寂しいようで…





あそんで。
「・・・。」






トラのケージの入り口が開いてると、
ずかずか入っていってトラの毛づくろいをし、隣で寝てしまいますw
やっぱり落ち着くのかなぁ。一番の仲良しさんだったものね。
トイレチェックやフード分けに別ケージ必須の生活をしておりますが、
たまにはこうして一緒に寝かしてあげたいなぁと思ったのでした。
posted by ろっこ at 11:42| Comment(5) | TrackBack(0) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

だらだら。

ワタシがMOTER3にハマってしまっている為か、
はたまた涼しくなって気持ちがいいのか…
(いや、ほぼ確実に前者でしょう。)

ここ2日くらい、みんなダラダラしています。





ズコー。





ダラー。





昨日はサハちゃん、足にう@ちょすをつけて歩ってました。
どこでどうやったらつくのか、膝にかぴかぴになってました。

んー。踏んだんならまだわかるんだけど…膝かぁ〜。
何して遊んでたんだろうなあ?





トラは相変わらずよく寝ていますが、
う@ちょすの形はまあまあです。
今のブレンドがいいのかも。
しばらく続けてみようと思います。
posted by ろっこ at 10:08| Comment(6) | TrackBack(0) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

じょじょの主張。

060903_1.jpeg
「わたちはねー。」




060903_2.jpeg
「人なんて嫌いなのよねー。」




060903_3.jpeg
「だってすぐ触るだしぃ〜」




060903_4.jpeg
「くしゅぐったいだし〜」




060903_5.jpeg
「ぎにゃーん。」






にいちゃんが帰ってくると、
ダッシュでお迎えに行くようになってきました。


…くっそー。
posted by ろっこ at 11:04| Comment(5) | TrackBack(0) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

とりあつかい。

昨日、「見て見て!」と言われ、となりの部屋を見たところ、
サハが気持ち良さそうにマッサージされてました。
子供の頃から人によく触られている所為か、
彼は人の手が苦手じゃないみたい。

その後顎を噛んで叱られていましたが、
なんだかちょっと落ち着いてきている気がします。

そんなサハさんの体重測定は…




現在1450kg!
「チョウダイ」




首という首がどんどん太くなってます。
「ンフー!」




楽々!!!

扱いやすさ地域一番を目指します!
(夜生さんちの影響か!?)
posted by ろっこ at 11:21| Comment(4) | TrackBack(0) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

出張。

ちょっと間を空けてしまいましたが、
この期間にワタクシ、仙台に行ってまいりました!!

ワタシの中ではもう仙台といえば、ちあきさん!( Ferret Crazy!

わがままを言って時間を割いていただき、
短時間ですがお宅にまでお伺いできました☆

ただし残念ながら写真は…




すでにちょっとオネムモード。
(※多分ぴょんぴょん。(間違ってたらごめんなさい!))





この一枚だけです(汗)。

いや、さすがに8本もいると自分もエキサイトしてしまいまして…
通していただいた部屋に腰も下ろさず、
すかさずフェレ部屋に行って遊びほうけさせていただきましたw

短い時間だったけどほんとに楽しかったです。
バタバタと押しかけたのに快く受け入れてくださったちあきさんご夫妻、ありがとう。

またお会いできる日が楽しみです。

そんなわけで休暇はしばらく中断。
いつものペースに戻りま〜す!




@
「あれ〜?」




A
「おかしいのよ…」




B
「ちやう仔のによいがするのよ。」






それが仙台のかほりなんだよ。じょじょ。

SPECIAL THX!
 *Ferret Crazy
 *じゅんのフェレット部屋♪
posted by ろっこ at 14:45| Comment(3) | TrackBack(0) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最下部にフレームが表示されていない場合はここをクリック  ろっこの管理ページ一覧です。
×

