2007年07月28日

午睡。

サハとジョシュがふたりで遊べるようになってから、
「疲れたからケージに戻る」も増えるようになりました。
夜になればそれほどでもないのですが、やっぱり日中だとすぐに眠くなっちゃうみたい。

ああ。夜行性なんだった。と、改めて感じたりする瞬間です。




070726_1224~0002.jpg




070726_1224~0003.jpg




070726_1224~0006.jpg




みんな気持ち良さそうです。

仕事の合間を見つけての放牧やらお世話やらになってしまい、
つきっきり、というわけにもいかない今日この頃ですが、
やっぱり彼らがワタシを信用してくれているなぁと思うと、
もっと頑張ろう、と思うのであります。


あんまり遊べなくてごめんね。
アイシテルよ。
posted by ろっこ at 10:40| Comment(3) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

サハミラクル。

我が家では、他所のお宅のブログでよく見るような、
「だんご寝の画」とか「なだれてる画」とか、「仰向けの画」、
などという素敵な寝相を激写することがあまりありませんでした。

はっちゃんは弱虫なのでくるっとなって寝ることが多かったし、
じょじょはカメラを向ければすぐに起きてしまうし、
サクラはお上品なのでキレイな寝方しかしませんでしたし、
トラはもーとにかくこんこんと寝る!というタイプなので。

…しかし最近、イイ感じに寝る姿を良く見かけられるようになりました。



サハです。



「おかえりなのぢゃ」とハンモから降りようとしたまま、
下半身を残してまた寝てしまったり…
「ふぁぁああー」と欠伸をしたままフリーズしてしまったり…

とにかくワタシが「ああ!こんな写真撮りたい!」と思うような、そんな姿をよく見せてくれるのです。


…そんなときに限ってカメラも携帯も無いので未だ収められないのですが…


でも今後に期待できる!!
そう思えるので嬉しいのです。


ですが…


肝心の顔、が、ですね…



070724_1407~0002.jpg





いっつも「普通に不細工」なんですよ…(涙)




「ぶちゃ顔カワユス!」とかではなくて。
「あ…ああ。不細工だなぁ…ハハ。」みたいなw
目が大きいからかもしれませんが、常に半目で、ちょっとこう、怒ってるんじゃないかって表情をして寝ているのです。

んーーー。そこがまたカワイイのですが、こうして写真に収めてみると、若干「ああ。違うの。もっとかわいいの!」と、弁解したくなってしまいますw



まあ、それでも可愛すぎるくらいなのでいいのですが。ね。


てへ。
posted by ろっこ at 11:16| Comment(2) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

あんにゅいなかのじょ。

雨の日が続きます。
サハと遊んでいる間はジョシュのスイッチも頻繁に入るのですが、
どうやら持続しないようで、すぐに「あー。もーちまんなーい。」ってなっちゃうようです。

そして足元に来て「だからバイトをちょうだいなのー」と言ったりしています。

なんだろう。ちょっとあんにゅいなんですよw




070715_1350~0003.jpg
「はーあ。ちまんないゎ〜。」




070715_1350~0005.jpg
「お空もちまんないゎ〜」



070715_1350~0006.jpg
「ぁよぃちょ」





まあ、なんにしてもカワイイです。どうしよう。
posted by ろっこ at 10:19| Comment(2) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

てんてこダンス。

1ヶ月おきの通院を「そろそろ1ヶ月だから行かなきゃ!」と気づいて行ってみたところ、なんと2ヶ月も経っていました。

最近時間の感覚がありません。
昨日の昼の仕事のことなんてもうすっかり昔のことのようで、夜のことは夜のことで数日前のような気がします。

ぎっちり入った1日って、自分にとっては日常だったんだけれど、最近のペースはちょっとばかしハイペースすぎるのかもしれません。

でも自問自答する時間が減るだけマシ。

さて、そんな中、フェレズは相変わらず元気です。
とんちゃんのウンチョスは微妙にやわらかい毎日で、最近はつとに抜け毛が顕著になってきてはおりますが、手術などの治療が出来る体でもなく、体力もないわけで、だからゆっくりと、のんびりと過ごしてもらうことだけを考えています。



070709_tora.JPG





先日、おともだちのうちの仔が亡くなりました。
彼女もその仔の病状を理解した上で、ホスピス的な看護を選んだ方でした。
その気持ちが、とてもよくわかる。

一緒にいて、過ごして、大事に思うことが、治療になるときもあるんだって。
ほんとに心からそう思います。

はっちゃんが、いろいろした末、幸せな最期を迎えられなかったことを考えると。

高齢の仔や、病状によっては、そういう過ごし方も大事なんじゃないかなって。

エゴですけどね。ほんとに。ほんとに。
でもワタシは、そう思います。

フェレちゃんのご冥福、そしてフェレ友さんの、これからの幸せを、心よりお祈りいたします。




070709_young.JPG





若いチームはまあ相変わらず、じょじょあサハを「そんなに好きじゃない」感じですが、それでもまあ、仲良く喧嘩したりしています。

きゅいきゅい言うことが減ったかなあ。
その代わりワタシに怒られてダッシュで逃げる、などの愚行が目立つようにはなってきました。

なんだかあまり家に居ないので、「たまに帰ってきちゃ怖いお父さん」みたいになっておりますw

やだなー。それ;

そんなこんなでブログめぐりも更新もほんとにままなりませんが、我が家は相変わらずでございます!!

たまに遊びにきてくださいね〜(筆不精の寂しがり)




じょじょ、ちょっと優勢でしょ?



posted by ろっこ at 18:00| Comment(5) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

緊迫の対決

またも遅くに帰宅しまして、フェレズも就寝しておりました。
ら、なんか「寝ている」というよりは「うとうとしている」様子・・・

こういう瞬間をキャッチするのは難しい!
しかしこの画は欲しい!

というわけで、一番遠くの部屋まで行き、携帯を立ち上げてムービー用意!
(ぴこん!とかで起きられても困るので)

そおっと近づいて「起きないように」しながら撮影してみました!


せ、成功!?






「え?出してくれるの?ちやうの?なんなの?にゃむにゃむ…」の、図。





眠気→出タイカモ…→カユイ!→…眠イ…(ループ)





んんん〜♪
動きは少ないけど…ギザカワユス!!
posted by ろっこ at 15:22| Comment(2) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

寝相大賞。



うちの仔の性格からいって、「サハちゃんの寝相ってすごそう!」なんて思われるかもしれませんが…


案外そうでもありません。




070631_1.jpg
結構普通。




070631_2.jpg
レディとしてどうかと…




070631_3.jpg
お…おっさんおっさん!!!




そうです。我が家の寝相大賞はトラなのですw
毎日毎日、ほんと意外な寝姿を見せてくれるので爆笑→起こしちゃう→写真撮れず!なのですよ〜〜(涙)

昨日は「S」になって寝てました。
これ、わかる方はわかりますよね!?

もー。なんであんな苦しい格好で寝るんだか!!

posted by ろっこ at 12:26| Comment(2) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最下部にフレームが表示されていない場合はここをクリック  ろっこの管理ページ一覧です。
×

