2008年01月28日

そ・・・。

じょじょは基本的におてんばですが、たまに「おんなのこらしさ」を感じさせてくれます。

何をするにも効果音に「そ・・・」って音が似合う感じw

毛玉除去用のオヤツがほしくなれば、足元に「そ・・・」。
遊んでほしくなると膝に「そ・・・」。

ほんと、「ああ。女の子だなぁ。」なんて、ニヤニヤしてしまう。

いつもは元気いっぱいなじゃじゃ馬なんですけどね。
節々にそんな片鱗が見えて、面白いのです。

こないだ、ガラスがはめ込まれた戸を締め切って、ドア越しにふたりを観察してみました。
暫く見ていると、サハはおおはしゃぎでじょじょに遊びを仕掛けるのですが、じょじょはだんだん「だるぅ〜」というモードに。

あんまり面白いので思わず笑ってしまったら、すぐに音に気づいてふたりともダッシュでこちらに来ちゃいました。


来た、の、ですが。





080128_1.JPG
ダッシュ!!




080128_2.JPG
「!」
すでにサハはいません!




080128_3.JPG
途方にくれるじょじょであります。





ま、間抜け!!(- m -*)プププー。



実はサハ、飽きっぽい上注意散漫なので、何かほかに見つけるとががーっと違う方向に行ってしまうのです。
しかしながらじょじょは結構ひとつのことしかできないタイプなのねw

こういう風景が多々見られるので、ほんとじょじょは憎めません(サハは?w)。

かわいいなぁ。じょじょ。
posted by ろっこ at 16:01| Comment(0) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

内弁慶体質。

かれこれ10年間、「オン弁慶」を自称してきているワタクシ、ろっこことマイコ65。
ネット上では結構飾らずに自然体でいることが多いです。
(ちょっと優等生ぶったりしてますが。え?してない?)

つまるところ、ワタシ、ものっすごく内弁慶なんですね。

他人に会うと、どっと疲れる。
外に出ると、ほんとに帰りたくなる。
誰にも会いたくないし、だんだん疎遠になってくる。

でも、ネットだったら結構根気良く人付き合いできたりするんです。

なんでだかわかりませんが。

で、うちの仔たち、は。
歴代「おとなしいねえ」といわれる事が多いのです。

いたち保育園の3号しゃんちにお預けしたときにも、「いい仔だったよ〜」と(8割方モってくれてると思いますがw)仰っていただけたし、フェレのいるオフなどに参加しても、「大人しいねえ」と言われる事があるのです。

はっちゃんが「おっとり」なのは充分理解できるとして、ほかの仔はねぇ、とは思っているのですが…

どうなんでしょう?

やっぱり性格って、家風に従っていってしまうのでしょうか。

そんなわけで、もうすぐ三回忌を迎えるハカセの表情を検証してみました。

左側はお迎え時。
右側は往年のはっちゃんです。




h_20080127_1.jpg
左)出せ出せ攻撃が激しかった頃のはちゅ。
右)ひとの傍から全然動かない甘えん坊のはちゅ。




h_20080127_2.jpg
左)抱っこされても目は何かを追っております。
右)安心しきって寝ております。




h_20080127_3.jpg
左)ちょっとアグレッシブなおしり。
右)ほわほわのおしり。





もちろん年をとったり、体力が衰えていたりはありますが、
目が、ものすごく柔らかくなっていませんか?

もーほんと、愛すべきはっちゃんです☆

来来月は、はちゅの命日とサハの誕生日が一緒にやってきますですよ。

3/30・・・フクザツで、そして嬉しい日です。
posted by ろっこ at 15:50| Comment(4) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

狭いのに。

このへんはふたりの基地がたくさんある場所。
洗濯機の裏など、結構安全になっているので、好きに出入りできるようになっています。

いろいろ狭い場所が多いので、さんざん遊んだ場所なのに、少しものの位置を変えるだけで楽しんでくれるから重宝するスペースです。

で、モノの配置を変えてみたのですが・・・



気になる木。
きになります。




つられる木。
ついでに気になります。
※サハは基本的にじょじょのまねっこです。




知ってる場所なのに、「おそるおそる」入ったりして、ほんと面白いです。

しばらくはこれでいこうw


【その後は興奮。】
posted by ろっこ at 11:04| Comment(0) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

きになる。

080117_1.JPG





サハはとにかく高いところが気になります。
登れるなら登りますし、どうやら降りるのも上手みたい。
なので床に危険なものがないかの確認はもちろん、「登れる範囲」の確認も結構大事。
これが見逃しがちなので、たまにすごいとこにいたりするのを見つけ、びっくりさせられます。

で…




080117_2.JPG





じょじょはいつもごはんを気にしています。
なんかあるとごはんを確認しに家に戻る。
サハが脅威なのでしょうか。
大変おんなのこらしくてワタシの好きな行動です。

で。




080117_3.JPG

となりの家の音には必ず反応。




ふたりが同時に反応するのが、「隣近所の音」w

結構大きい音で響くので、毎回一緒に「??」となります。
このときばかりはそろっておんなじ顔をするので思わず笑ってしまいますw

でもまあ、つまりはうちの音も他所んちに聞こえてるって事なのですが。

・・・サハ。もちょっと軽やかに走っておくれね…(涙)。
posted by ろっこ at 00:23| Comment(0) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

フェチ。

じょじょは基本的にビニルとわしゃわしゃ言うもの、
それから柔らかいゴムのオモチャが大好きです。

サハはどちらかというと布専。
布のぎぃぎぃ言うとことかを噛んだりするのが好きみたいです。
あとは紙?
このへんちょっとだけはっちゃんに似てたりもします。

サハの布噛みは「歯ごたえ」を楽しんでいるだけなのでいいのですが、
じょじょはエキサイトするとビニルもゴムも噛み千切ってしまうので、
厳重な監視下で、時間限定で遊ばせる、という感じになってしまいます。

で、昨日はひさびさにビニル袋で遊ばせてあげることに。




080114_1.jpg
「ゎーーーぃなのょーー!」




080114_2.jpg
このときばっかりは迫り来るサハを気にも留めません。




080114_3.jpg
大興奮!大狂乱!




サハも「楽シソウヂャ!」と思ったのか、じょじょを追い出して遊ぼうとするのですが・・・




080114_4.jpg
まだ遊び下手。





どうやらビニルの道は結構険しいようですw

【おまけ動画『三種の神器』】
posted by ろっこ at 12:05| Comment(4) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

じょじょの仮病。

というわけで、今朝も朝からバトルを繰り広げ、なぜかふたりで同じタイミングで家に戻ってしまった我が家のフェレズでしたがw
帰宅後の写真がぜんっぜんございませんので、相変わらず「おれさんち」の秘蔵画像をお楽しみください(手抜き!?)。




080113 (1).jpg
「帰るのー?」




080113 (2).jpg
「よっこらせ。」




080113.jpg
「あいたたた!おなかが痛いのょ!帰れないのょ!」





んー。ヤキモチなのか、どうもネガティブなアテレコになってしまうw

今日は早く帰って遊んであげようっと。
posted by ろっこ at 12:03| Comment(2) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

というわけで。

無事に帰宅した彼らですが、写真はまたまた「おれ」氏提供のもの。
ふたりの全身写真です(きゃー☆)w

我が家に帰宅する前日、お休みだった「おれ」さんに、新年一発目の健康診断に行ってきてもらいました。

ふたりとも特に目だった問題なし!
ワガママなお姫様だったじょじょも、無事健康な4歳の女性になりました♪




080106_1.jpg
でりーん。




080106_2.jpg
だらーん。





うん。健康なのはとてもありがたいのだけれど・・・
じょじょのふてぶてしさのが気になるワタクシでありました。

なによ。その顔は。

で、帰ってきて早々、サハが換毛期に入りました!
そんなに温度差あるの…?

posted by ろっこ at 11:54| Comment(0) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

いよいよ帰宅!

080110_1.JPG
「遊ぼー!遊ぼー!」




おれ「もう帰るんだよー。」




080110_2.JPG
「やーだーやーだー!!!」





と、言ってるように、見えて・・・

ちょっとねーちゃん、悲シス。んー。



そんなわけで、おれんちへのお泊り、終了しました。
またもや我が家でぬくぬくやっておりまーす★
posted by ろっこ at 19:03| Comment(0) |  労&S@おれんち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

そして行儀悪い。

引き続き、「おれんち」からのレポでございます。

またもやサハの話題なのですが・・・

サハ、他所んちに行って、ますます行儀が悪かったようです。




080109_1.JPG
「ンマイ。」




080109_2.JPG
「アー。チカレタ。」





再現ドラマの主婦かお前は。
posted by ろっこ at 14:09| Comment(2) |  労&S@おれんち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

サハ奮闘記。

もはや我が家に帰ってきたというのに、以前として「おれんち」の写真をアップしております。

さて、昨日に引き続き、じょじょのナイトとしてがんばっているサハ。
ようするに空回りし続けているので、疲れもすぐにくるようでして・・




080108_1.JPG
「寝ル、モ、守ル、ヂャ!」




080108_2.JPG
「・・・ヂャ。」












080108_3.JPG
びろーん。




あーあー。
余計に疲れちゃったねー。

空回り空回りw
posted by ろっこ at 09:03| Comment(2) |  労&S@おれんち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

白鼬の騎士団!

お正月。
親戚(?)のうちに帰ったフェレズでしたが、サハは案外忙しかったようです。


080107_1.JPG
ん?



080107_2.JPG
サハちゃん、下!下!



080107_3.JPG
「違ウ。守ッテイルノヂャ。」



080107_4.JPG
「サ!今ノウチニ!」





じょじょを守る!という使命にかられていた様子。
んー。サハ。さすがエアレスです。





そして何かにびっくりするサハ。
※上に表示されない方はコチラ!※


楽しそうだw
posted by ろっこ at 11:15| Comment(2) |  労&S@おれんち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

KY。

比較的自由にさせてもらっている様子の合宿中のふたり。
疲れるまで遊んでもらっているようです♪




080105_1.jpg
「ダヒー。チカレタ。」




080105_2.jpg
「くさいちゃんが寝たゎ!遊ぶのょ!!」




080105_3.jpg
「ジャ、準備、スル。」





サハ、見事にKYです。
posted by ろっこ at 13:03| Comment(3) |  労&S@おれんち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

腹が減っては

cell1623-2008-01-04T20_48_57-1.jpg



cell1623-2008-01-04T20_48_58-2.jpg



cell1623-2008-01-04T20_48_59-3.jpg



cell1623-2008-01-04T20_48_59-4.jpg



cell1623-2008-01-04T20_48_59-5.jpg



スイッチ入るとしつこいんです。
posted by ろっこ at 20:49| Comment(0) |  労&S@おれんち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おもちの数より。

まだまだ合宿中のふたり。
拠点は2つあるキャリーのうち、小さい方になっているようです。





080104_1.jpg
「スヤスヤ ヂャ。」




080104_2.jpg
「zzzzzz・・・」




080104_3.jpg
「ヌ?」




080104_4.jpg
「遊ブ?」





相変わらず眠気と「遊びたい」が戦っているようですw
posted by ろっこ at 08:02| Comment(0) |  労&S@おれんち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

正月休み真っ最中。

080103_1.jpg
「オニウノ ベッド ヂャ。」




080103_2.jpg
正月休みなので、よく外に出してもらっているようです。
これが今の基地かな?暖かそうにしております。




080103_3.jpg
「ちょっと!入れてょ!!!」
あーあーあー。




080103_4.jpg
「入れてったら!!!」





じょじょ、強引すぎなんじゃ・・・
posted by ろっこ at 09:02| Comment(0) |  労&S@おれんち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

あけおめ@おれんち。

080102_1.jpg
大きめのキャリーでのお泊りです。




080102_2.jpg
なんか笑っているじょじょ。




080102_3.jpg
初夢は見たのでしょうか?





そんなこんなで、年明けは「おれ」さんちで過ごしたふたりでした。
沢山遊んでもらうんですよー。
posted by ろっこ at 13:00| Comment(0) |  労&S@おれんち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最下部にフレームが表示されていない場合はここをクリック  ろっこの管理ページ一覧です。
×

