2008年02月29日

けっこうけだらけ。

3号しゃんいたち保育園に「何毛になるのー?」と聞かれたので、一応お答えしておきますと…

サハは現在、夏毛に向けて鋭意脱毛中でございます!!

なので例の細くて柔らかい「あったかアンダーコート」が部屋中を舞うわけで…
ひたすら掃除機とコロコロの日々なわけであります。




080229_1.jpg
毛ガ抜ケル…





そろそろ終わりそうなので良いのですが、かわいそうなのは煽りを受けて、寝床が毛だらけのじょじょさん。
彼女はまだまだ換毛しない様子なのですが、サハのおかげでしょっちゅうケホケホ言っています。
そのたびにバイトが貰えるのがわかっているからか、近くにまで歩いてきてケホケホすることもあったり…
さすがに毛玉は怖いので、毎日少し大目にバイトをあげる日々であります。
おいしい思いをしてるんだか、わりにあわないんだか…
ちょっと微妙なじょじょさんですw




080229_2.jpg
ゎたしも毛だらけゎイヤなのにぃー。




そうだよね。
でも数ヶ月後は立場逆転だから、多めにみてあげようね。
posted by ろっこ at 11:44| Comment(0) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

疲れるワケぢゃ。

080227_1.jpg
放牧トカ、ドウデモイイノヂャ。




080227_2.jpg
サハゎ春眠ヲ覚エルノヂャ。




080227_3.jpg
ムニャー。





サハ、換毛が治まりつつあります。
(なので換えても換えてもハンモが毛だらけ!)
さすが先取りおしゃれさんですw
で、そうなると、やはり疲れるのか…

とにかくよく寝る!わけですよー。

ほんと、最近遊んでいても自分から家に帰って寝てしまう毎日です。

成長とか変化には、やっぱり体力が必要なのねー。
posted by ろっこ at 13:38| Comment(2) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

サハクション!

じょじょが疲れて家に帰ってしまうと、
サハは元気を失くす…のではなく、さらに一人遊びを加熱させます。

なので少しちょっかいをだしてみました。









んーーー。疲れ知らず!!
posted by ろっこ at 15:51| Comment(4) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

いぢわるするよ。

あんまりちょこちょこ着いてくるので、
思わず意地悪してしまいました。








バカね〜。うふふー。
(※途中で飽きてトイレで遊ぶサハにも注目w)





posted by ろっこ at 10:26| Comment(0) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

姉の言い分。

080217_1.JPG
ちょっとアンタァ〜。




080217_2.JPG
聞きなさいよぉ〜。





「最近生意気なんじゃないのー??」
じょじょ、珍しく深追いします。




080217_3.JPG
はー。もー。言う事聞きゃしなぃんだからぁ。




080217_4.JPG
もーやだ!





じょじょ、少し暖かくなったからか、サハと遊ぶ時間が増えました。
posted by ろっこ at 11:16| Comment(2) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

充電中。(バトンを追加!)

とにかくはしゃぐサハ。
でもたまーに行き成り立ち止まり、じいっとしていることがあります。




080215_1.JPG
「ヮーーーー!」
(赤目になっちゃったので兄弟の柊麻くんにそっくりですw)




080215_2.JPG
充電。
→最初に戻る。




ほんと、鼻から充電してるみたいで笑ってしまいましたw
ちなみに…




080215_3.JPG
じょじょはおなかで充電。




彼女は最近専ら服にもぐりこむのが専門職のようですw

さてさて。

Living Together - フェレットと一緒☆』さんで、久々に正統派バトンを拝見してしまいました!!

これはやりたい!と思って、勝手に強奪w
そして勝手に回答させていただこうと思います☆

題して!

・・・って、タイトルなかったので、勝手に命名。

「ベーシック!フェレオーナーバトン!」
(※コピー用に問題だけのものを「追記」にアップしておきますね♪←次の人へのプレッシャーw)

スタート♪

【1】フェレットを飼うようになったきっかけは?(購入方法)
家を引越し、動物好きな元相方と同居することになった際、
行き場所を失った動物の「里親」になりたい、と思ったのがきっかけでした。
しかしながら賃貸の住まいは「犬・ネコ不可」。
いろいろ探しているうちに、「フェレット」にも同様の状況があることを知りました。
それからはもう、当初の目的以上にフェレの魅力にヤラれてしまい、
出来る限り里子を受け入れようと思ったのでした。
あ、というわけで、購入方法というのは存在しません。
ハカセ・ジョシュは同年に里親募集されてた方から、
トラ・サクラはふたり一緒に引き取ってくれる方を探してらっしゃった方から。
サハだけはちょっと特殊で、とある方から譲り受けました。

【2】うちのフェレットのへんな癖は?
☆ハカセ→抱っこされたり服に潜ったりするのが好きなわりに、たまに不安になって顔を見に出てきてしまう。寂しがりw
☆じょじょ→何かあると無言でじいっと訴えてきます。そのポーズに特徴ありw なかなか強かですよ。
☆トラ→抱っこ嫌いなのに、よく人の足元に擦り寄ってくる。寄ってきたから抱っこかなぁ?と思って少しでも触ると、逃げる。ツンデレです。
☆サクラ→怒りのツボがよくわからないw 変なところでいきなり「しゅーっ!」と言う仔でした。
☆サハ→全体てきにへんなのでよくわかりません。

【3】フェレットの名前の由来は?
ハカセ、は、「間抜けで奇を衒っていないカワイイ名前」を基準に。
ジョシュ、は、押して知るべし。ハカセ、の、対としてw
トラとサクラはふたり一緒に我が家にやってきたこともあり、対の名前を考えて「トラとサクラ」に。
サハは多くの運命を感じ、また、山を越えて現世に来てくれたこともあり、
多くの意味を含めて、サンスクリット語の「サハ」を与えました。

【4】ご自宅のフェレちゃん、芸能人に例えると誰ですか?
☆ハカセ→たまきひろし(感じわからない)
☆じょじょ→沢尻エリカ
☆トラ→おひょいさん
☆サクラ→上原さくら
☆サハ→ゴン太くんw

【5】あなたとフェレちゃんが似ているなと思う所は?
基本的に内弁慶!

【6】次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?
それぞれの仔の「呼び名」を全て教えてください!
(例:ハカセ→はちゅ・はっちゃん、など)

【7】バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?
勝手に頂いてすいませんw

【8】そして次にバトンを渡す人3人は?
なぜか多忙な方をチョイスするワタシ!サディスティック?
・夜生さん(フェレット画報
・KOZUさん(cinnamon cool
・3号しゃん(いたち保育園

おやんなさいってば!!


↓☆コピー用問題集☆↓
posted by ろっこ at 09:59| Comment(6) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

追いはぎ参上。

080214_1.JPG
「それヲ 貸スノヂャ!」




080214_2.JPG
「脱グノヂャ!!!」





最近このスリッパが大のお気に入りらしいサハ。
履いててもとにかく脱がせにかかってきます。


その行動に遠慮なし!


仕舞いにゃ足を噛んでくるので、毎回怒られるサハなのであります。

posted by ろっこ at 08:52| Comment(2) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

つづき!


こちらの記事からの続きです→「おねいちゃん


080212_1.JPG
「なにょぅ!クサイちゃん!」





せっかく甘えようと思ったのに、お株を奪われそうになったじょじょ。
ねーちゃんちょっと意地悪して、距離を置いてみました。

ところ・・・





※朝6時です(笑)。




結局またじょじょが劣勢になったので、必殺「毛玉取り」で喧嘩両成敗となりましたw
(てかじょじょは最初っからそれが目的だったんですね←わかってるのに意地悪w)




080212_2.JPG
おやつでなかなおり。





それにしてもサハ、ぶっちゃいく!
ブレブレでしたが、なんかふたりでコーラスしてるみたいでカワイイのでアップしちゃいました♪
posted by ろっこ at 09:40| Comment(3) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

おねいちゃん。

080211_1.JPG
「ねぃ。」
 −はあい?




080211_2.JPG
「ねぃねぃ。」
 −なんだっつうの?



080211_4.JPG
「ねぃねぃねぃ!!」
 −言いたい事があるならいいなさい。




080211_3.JPG
「ねぃ・・・ぁぁあっ!!」





甘える前にまたもや邪魔者が!
どうなる次号!


posted by ろっこ at 11:47| Comment(2) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

サハメドレー

はしゃぐサハをお楽しみください。





脅威のバックステップ!





衝撃の顎力!!






サハは1歳10ヶ月5日!!
2歳まであと少しです!
posted by ろっこ at 11:30| Comment(2) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

迫る!クサイちゃん!

何度も何度も説明していますが、じょじょはサハが得意ではありません。
一緒のケージで寝泊りするようにはなったものの、冬だから「仕方なく」一緒に寝ている感バリバリ。

放牧時には絶対にサハから離れて行動します。

これに対してサハはじょじょが大好き。
(というか「動くもの」なのかも)
じょじょの行く所、どこにでもついてまわります。




080202




そして末っ子らしく、もちろん「オネィチャンノモノゎサハノモノぢゃ」と大暴れ。

末っ子のお姫様としてかわいがられてきたじょじょが苦手がるのも無理はないなぁとちょっと同情してしまいますw




で、こんなの撮れました(撮ってるのか!)☆










あんまりカワイイので助けるの忘れちゃいました♪えへ☆
posted by ろっこ at 14:34| Comment(2) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最下部にフレームが表示されていない場合はここをクリック  ろっこの管理ページ一覧です。
×

