2008年04月29日

ちりちりとなるでちゃん。

またまたからかってみました。
サハのお宝を奪取し、見えないところで音を立て、サハが来たら隠す、という。
単純な意地悪ですw




080429_1.JPG
「!」




サハ、すぐに基地に戻って無い事を確認してきます。
無い事に気づくと、すぐにワタシを疑ったようです。





080429_2.JPG
「ソノ手ニ持ッテルやつヲ貸スノヂャ!」




080429_3.JPG
「エイヤっ」
(膝に飛び乗ってきましたw)





これを繰り返す事数分。
なんかいやっても面白いので、結局動画にしてみましたw









あー・・・かわいい!!!(結局)

意地悪なかーちゃんを許すんですよ。サハ(命令)!




080429_4.JPG
最後は無事基地に帰り、なにやらごそごそしておりました。
posted by ろっこ at 14:29| Comment(2) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

ご・ご・ご。

がっくし!です・・・

そして・・・

自己嫌悪、です・・・



ことの始まりは、昨日の放牧時。
ちょっと目を離したすきに、進入禁止の棚にふたりが潜り込んでいたんだす。

見つけ次第「こらーー!!」と言って捕獲、ふたりをまた安全地帯に連れて帰ったわけなのですが。
今朝方、棚の裏に、シリコン性の洗顔用具を発見したのです・・・


そうです。誤食の可能性、大も大。超大!です。


あわててトイレのチェックをするも、そんな日に限ってサハがトイレをひっくり返すのに成功していて、う○ちょすもあっちゃこっちゃに飛び散っている状態…
ティッシュで細かく確認しながら掃除をしたものの、どこにも欠片はありません。

お腹を触診してみても、ワタシにわかるようなものは無し。

今日日曜だし仕事休めないし病院午前中だけだし明日じゃ間に合わないかもだしほんとにほんとに、どうしよう!!


そう思って泣きそうになった瞬間・・・




080427_1.JPG
見ないでょ。





じょじょが、ぷりりとう○ちょすをしたのです。
走って行ってすぐさま確認!



出てきた〜〜〜〜〜!!!




丁度かけた部分が、ばっちりぷりっと出されてました・・・


あーもうドキドキしたーーー。

お詫びに今日は少し大目にラクサをあげました。



いや、万全の対策なんて、存在しないってことですね!

もーほんと、放牧時は目を離さないようにしなくちゃ!です!!



あ、今さらですが、お食事中の方はくれぐれも読まぬよう・・・
てか、食事中にネットをしているんじゃ、ないっ!


posted by ろっこ at 15:08| Comment(6) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

今は昔。

サハの元気にヤラれっぱなし、仕舞いにゃワタシに助けを求めるというらしからぬ行動にまで出るじょじょですが、こんな動画が出てまいりました。








因果応報とは是如何に!(笑)

若い仔が上の仔に苦労をかけるのは仕方のないことなのかもしれませんねw

ちなみに、ちょっと暗くてわかりにくいかもしれませんが、隈取がはっきりしているけれど地の色が白い方がさくら、全体的に茶色がかっているのがじょじょです。

ふたりとも元気☆
posted by ろっこ at 14:58| Comment(1) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

虹の橋で。

まだ1623庵に住んでいた頃、我が家では里親を探している仔の一時預かりをしたりしていました。
緊急で里親を探していらっしゃる方から、いったん我が家にフェレをお預かりし、里親を探す、という事をしていたのです。

その中に、ふたりのおんなの仔がいました。

まー元気で、パワフルで。
当時暴れん坊と称されていたサクラでさえも、腰が引けてしまうほどの俊敏さを兼ね備えた、才色兼備のふたり組。

その頃すでに4歳を迎え、なおかつ副腎疾患の症状が確認できていたりもしたふたりを、笑顔で迎えてくださったのが、とあるカップルさんでした。

その方のお宅までお邪魔し、引渡しをした際には、その部屋の広さや、フェレのことを第一に考えているレイアウトなんかに、舌を巻いてしまうほどでした。

ここんちなら、幸せになるだろうな、と、確信したのを覚えています。

そんな彼女たちのうち、1本が、虹の橋に旅立ちました。

手術に耐えられるかもわからない、症状も目に見えて顕かだったバタスコちゃん。

まるまる2年も幸せにのびのびと過ごしてから、夜にこっそり旅立ったそうです。



触れ合ったのは、ほんの少しの時間でした。
でも、彼女たちの元気さが、はちゅを失ったばかりのワタシに笑顔をくれたことははっきりと覚えています。


一緒に病院にも行きました。

汗だくになって電車に乗って、一緒に道を歩きました。

思い出は少しだけれど、やっぱりちょっと、悲しいです。

もちろんおかーさんやおとーさんたちの悲しみに比べたら、申し訳ないほどの感情なんでしょうけれど、知ってる仔の別れは、やっぱりつらいものです。


今日は我が家に居た頃の彼女の写真をアップしようと思います。
はげちゃびんだったけど、ほんとに美形な女の子でしたよ。




memories_060411_w2.jpg
お預かり初日。ふたりは大の仲良し。




memories_060419_az4.jpg
病院に行った日。外をきょろきょろしてました。




memories_060419_az3.jpg
ついたのがわかったのか、しばらくフリーズw





名前はおとーさんおかーさんのご好意で、ワタシたちが決めました。
そのダッシュ力と、よい流れに乗れるようにという願いを込めて、東風(こち)。
こっちゅんと呼ばれて愛された彼女はほどなく毛もふさふさになったりして、ほんとに幸せそうでした。

いい人のうちにお迎えされたのは、ほんとに奇跡だと思う。

おとーさんおかーさん、そしてこっちゃん。
ほんとにお疲れ様でした。
そして大事な大事な時間をいつまでも心の中にしまっておいてくださいね。

そして願わくば、また元気な姿で会えますように。
心から祈っています。


たくさんのことを教えてくれて、ありがとう。
橋にははちゅもトラもいます(あれ?サクラは?)。
わがままたくさん言ってくださいね。


ろっこ、こと、マイコ65 08/4/22
posted by ろっこ at 15:49| Comment(2) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

続・春休みの思い出(後編)

080422_orenchi_1.jpg
(ハッ!ネィチャン ガ イナイ!!)



080422_orenchi_2.jpg
「ドコジャー!」



080422_orenchi_3.jpg
「イタノヂャ。安心。」




結局寝るのはじょじょの上っていう…
なんでしょう。
じょじょはサハの布団なんでしょうかね?w

でも“SUGAR*MAPLE”のakiさんからいただいた寝袋だけは、
じょじょがしっかり死守しているようですw

随分気に入ったのねー♪
akiさん、本当にありがとう!
posted by ろっこ at 11:56| Comment(0) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

続・春休みの思い出(前編)

080421_orenchi_1.jpg
ひとりでうとうと。




080421_orenchi_2.jpg
「寝付けなぃ…」




080421_orenchi_3.jpg
踏まれても一緒がいいみたいです。





「おれ」氏から、追加写真が送られてきました。
なんか寝てばっかな気もしますがw
でも仲良くなるかハラハラしていた日々の不安から思えば、
この状況はほんとに嬉しい光景です。

おあずかり日記、後編へ続く。
posted by ろっこ at 10:48| Comment(0) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

おかえり。

080407_ferret.jpg
イタチツアーズ・春のTB大会開催中!


1週間ほど「おれ」さんちにお泊りに行っていたふたりが帰ってきました☆

何があれって、お風呂から出て足元にびくびくしなくていい生活が、ちょっとだけ寂しかったのです。

今朝はさっそく「風呂上りに噛まれる」という日常に戻ったのを確信し、足元に気をつけつつも、安心してしまいました。

でも噛まないでほしいです。

さて、本日は「おれ」さんちからいただいた写真をアップしておきます!

んー。なんだろう。広さかしら…
やたら寛いでいるふたりが気になりますw




08spring_orenchi1.JPG
「にむーんにむーんなのょー。」




08spring_orenchi2.JPG
ぐるるーん。




08spring_orenchi3.JPG
だらけきってます。





超低気圧がやってきて、昨日は少し大人しかったようですが、今朝は元気そうにしてました。
ありがたいありがたい。

「おれ」氏、お預かり、どうもありがとうございました〜!!
posted by ろっこ at 12:33| Comment(2) |  労&S@おれんち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

第一便。

080407_ferret.jpg
イタチツアーズ・春のTB大会開催中!


080413.jpg



ひさびさのにーちゃんちへのショートステイ。
「おれ」さんちから写真が届きましたー☆

うんうん。やっぱり同じケージで眠れるようになっててよかった。

誤食誤飲だけは気をつけてねー!!
posted by ろっこ at 12:00| Comment(2) |  労&S@おれんち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

春の女王。

080407_ferret.jpg
イタチツアーズ・春のTB大会開催中!


080411_j1.jpg
ゎたしだって眠ぃなのょー。




080411_j2.jpg
はひー。やみてぃー。




080411_j3.jpg
目が覚めちゃったのょ・・・。





さすがジョシュ。
起きて何をするかと思えば、食って、また寝ましたw

じょじょ強し!


【お知らせ】
本日より、2本は「おれさんち」にお預かりとなりますw
またまた「おれ日誌」がアップされると思いますので、一味違った日記をお楽しみに!
posted by ろっこ at 11:03| Comment(0) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

春の選抜、一回戦敗退。

080407_ferret.jpg
イタチツアーズ・春のTB大会開催中!


080409_s.jpg
結局負ける。





一応孤軍奮闘していたようなので、動画もアップw








簡単に敗退しました…

がんばれ。サハ。一応キミの季節なんだぞ!



----- おまけ -----

080411_shirokuma.jpg
本日のそっくりさん。
posted by ろっこ at 12:45| Comment(0) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

春闘。

080407_ferret.jpg
イタチツアーズ・春のTB大会開催中!



080409_s3.jpg
遊ブノー?




080409_s2.jpg
遊バナイノー?




080409_s1.jpg
ナニヨー。




眠気と葛藤中!
さすがに低気圧すごかったもんね〜。

爆弾低気圧の日々、サハはネムネムでした。
posted by ろっこ at 12:58| Comment(0) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

ブレんなよ?

080407_ferret.jpg
イタチツアーズ・春のTB大会開催中!

最近めっきり写真がアップできません。
というのも、携帯カメラの使い勝手があまりよろしくないのです。
性能は良いのだけれど、その分AF機能が邪魔をしてシャッターを切るまでのレスポンスに時間がかかる。

というわけで、こんな写真しか撮れません。




080407_1.JPG
ブレブレー。






んー。残念。


そんなわけで、昔の動画でもアップしてお茶を濁します!!(きっぱり)
あまりに執着するので今や禁止となっている、「ぶ」ちゃん遊びの動画です〜。
二代目までいったんですが、誤飲の恐れありと見なしたので遊び禁止となりました。








なつかしいですね〜。
posted by ろっこ at 13:26| Comment(4) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

そそそ、そんなわけで!2歳!

いやいやいやー。
なんとわが子の年齢を間違えてしまうという失態を演じましたマイコ65ことろっこですw

いや!びっくりした!!(どーん)

というわけで、2歳になったサハ、と、約4歳のじょじょ。
男子のサハと、女子のじょじょ。

遊ばせてみると、違いが如実に出てきて面白いです。
(で、じょじょをネコっかわいがりするワタシw)









じょじょは控えめ、というよりは、卑屈、なのかも、と、たまに思うねーちゃんなのであります。

サハはバカ。

posted by ろっこ at 15:03| Comment(0) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

サハ3歳。→2歳!!

サハが3歳になりました。
ということは、はっちゃんが亡くなって3年という事です。
昨日はほんとに悲しくて、サハにはちょっと可哀想なことをしました。
(いや、いじめてないよ?w)


今日ははっちゃんの写真を少し。





080401_1.jpg
ブレてなおカワイイ。




080401_2.jpg
お尻がほんとにカワイイ。




080401_3.jpg
カワイイ。





今日は思わずサハの触診をしてしまいました。

うん。何もない!内臓もふにふにしててシコリひとつも無し!

じょじょも元気だし、ほんとにうちの子は親孝行です。






朝からバトルです。






どうかどうか。末永く健康でいてくれますように。

はっちゃん。どうぞ見守っててください。



【4/3追記】
と、いうところで、はっちゃんの3回忌と誕生日の数え方がごっちゃになり、またもやサハにかわいそうな事をしてしまいましたw

みなさま、つっこみありがとう!
posted by ろっこ at 16:00| Comment(9) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最下部にフレームが表示されていない場合はここをクリック  ろっこの管理ページ一覧です。
×

