2008年06月15日

おねむじょじょこちゃん。

下手したら名前が「じょじょ」だと思われている、我が家の「元」末娘「ジョシュ=ド=モコ=ザ・フェレット」。
4歳になってもまだまだ子供のように甘えん坊で、なおかつ元気です!

と、思っていたら、やっぱり遊ぶ時間が減ってきているのに気づきました。

よく寝ちゃうのね。遊んでいても。
数箇所基地があるのですが、ふと気づくともぐりに行こうとしているのが目につくようになりました。

まあ、楽しそうな音や好きな音がするとすぐに飛んでくるので、まだまだ「おばちゃん」ではなさそうですがw

この年齢の健康には、やっぱり過敏になりますね;



話変わって…


最近写真がちっとも撮れません!


基本的に写メだというのにこの有様…
掃除して、遊んで、食事の用意して、ギリギリまで自由放牧して出勤して…の毎日…
んー。ここんとこずっと、なんだか忙しない日々を押し付けてしまっています。
あ、でも、決して「なんかあった」わけではないので、みなさんご心配なさらないようお願いしますね!!(してねーってw)




080615_1.JPG
別に眠ぃわけじゃなぃのょ…




080615_2.JPG
クサイちゃんとばっかりで退屈なんだゎょ…




080615_3.JPG
忙しい忙しいって、じょじょはもっと遊びたいのょ!





ああ。とは言いつつも、こんなアテレコがまったく冗談にならない気がするよ…

ええい!!

今度ゆっくり遊ぼうね!
posted by ろっこ at 11:47| Comment(2) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

むむ?さくちゃん?

080609_chibisakura.jpg




あらあら。サクラが帰ってきたのかと思ってしまいましたw
そんくらい超カワいいベビちゃんの登場です♪

でもこの仔は男の仔。しかもまだ我が家にはおりません。

現在の所在地はワタシの仔をたくさん預かってくださっている
某所、某ファームさんでありまするw。


名前は(現時点で)未公開だとか!


さあさあ!名前あて大会に皆様も是非!


posted by ろっこ at 13:08| Comment(2) | よそんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

【SOS解除】すてきな日に。

茨城県ひたちなか市フェレット捜索中!
★無事保護されました★
詳細はイタチツアーズへ



昨日告知しておりました迷子フェレちゃんの件ですが、無事に保護されたとの連絡がありました。
朝からそのニュースがどんどんアップされているのがイタツアを見てすぐにわかり、安心するとともにとても嬉しく思いました。
イタツア自体が実際に役に立ったわけではなかったけれど、ハプニングが起きたとき、少しでも可能性が増える事は大事だと思います。

ステキなオーナーさんばかりがいらっしゃるって事が、とても嬉しかったです。
イタチツアーズはみなさんの力で素晴らしい輪になっていたんだなぁと思いました♪

さて、そんなステキな朝、我が家ではこんなことになってました。




080604_1.JPG
ついてくる




080604_2.JPG
どこに行っても





080604_3.JPG
ついてくる

じょじょこ・心の川柳。





最近サハ、ワタシを踏んづけてじょじょんとこに行ったりしています。
ほんとに踏んづけられるんですよ???
踏んで、乗り越えて、行くんです!じょじょんとこに!!

そんなにおねいちゃんがいいのか!とか。
だったらじょじょにごはん貰えばいいじゃん!とか。

ちょっと悪態ついてしまいました。(子供だ)

でも、きっとじょじょが元気いっぱいなのは、サハのパワーのおかげなんだと思います。
・・・あんまり得意じゃないようだけどw

これからもサハ、じょじょとかーちゃんをよろしくね。
posted by ろっこ at 15:37| Comment(2) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

※緊急捜索終了しています。

茨城県ひたちなか市フェレット捜索中!


無事保護されました!


イタチツアーズにご参加いただいている、
おまえたちいたち?」のグープーさん宅フェレット
グレーンくんのは無事保護されたそうです!(08/6/3)


【詳細情報】
■居なくなった日:2008/6/1
■居なくなった場所:茨城県ひたちなか市(ご自宅)。
 ※水戸市・那珂市にもとても近い場所です。

■行方不明中のフェレット

 名前:グレーン
 ファーム:マーシャル
 色:シナモン
 性別:♂(オス)
 年齢:2歳

バナーと写真のフェレットがグレーンくんです。
詳細記事はこちら


茨城県ひたちなか市フェレット捜索中!

posted by ろっこ at 15:21| Comment(4) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おや?ハカセくん?

おや?



先日テレビのCFに、かわうその赤ちゃんが映っていました。
このお顔を見てびっくり。
いや、かわうそとフェレットが親戚なのは知っておりましたけどね?




080602_2.jpg
かわうそのベビちゃん。




080602_1.jpg
うちのはっちゃん。





どどど、同一人物?いや、同一動物??




あまりに似ている&抱っこされてる姿も酷似しているので、思わず噴出してしまいました。
と、同時に寂しくも思いました。

我が家で最初で最後の抱っこフェレ。
そして一番の甘えん坊のはっちゃん。
年長者なのに赤ちゃんみたいに愛らしかったはっちゃん。



ここには居ないとわかっていながら、やっぱり一番に想ってしまう子です。

サハの中にはっちゃんの陰を探すことも減り、やっぱりサハはサハ、はっちゃんははっちゃんとして、大事に想っているのを再認識しました。

ま、サハは大事にしないと大事にしろ!と五月蝿いわけですがw
その割に大事にしてくれないわけですが…(今朝もわき腹を噛まれました)

いつかは。

はっちゃんとまた会える日が来るといいなぁと思うのでした。




080602_3.jpg
ドコニイテモ寝テイルノディス。




だろうねw
posted by ろっこ at 14:34| Comment(0) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最下部にフレームが表示されていない場合はここをクリック  ろっこの管理ページ一覧です。
×

