2008年08月31日

アセバンダリ!!

猛暑かと思えばどしゃぶり・・・の毎日。
天候が落ち着かないので、とりあえず人間不在時はエアコン!の我が家です。

忙殺されて育児ノイローゼ的な状況に陥りながらも、
なんとか頑張っておる次第。

ともかくふたりは元気です。




080831_1.JPG
「元気けど、眠ぃのょ。」




080831_2.JPG
「眠ぃけど・・・あつぃ・・・」




080831_3.JPG
zzzzz.....





力関係も相変わらずですw
posted by ろっこ at 15:05| Comment(3) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

オペラ歌手・じょじょ。

我が家のケージは2階建て。
どうやら涼しいのは1階のようで、暑い日には1階のハンモックが混雑します。




080816_1.JPG
あれ?ひとり?




080816_2.JPG
「じょじょゎぅぇにぃるのょ。」




080816_3.JPG
「だってクサイちゃんが〜〜〜♪」




080816_4.JPG
「でかぃからぁぁぁあああ〜〜〜〜♪」





唄わせてみました・・・
長唄風にどうぞw
posted by ろっこ at 11:09| Comment(1) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

くねくね。

080812_sj1.JPG
なにかみつけたサハです。




080812_sj2.JPG
「ネーチャン!入レテ!!」
じょじょが遊んでいるのを発見したようです。




080812_sj3.JPG
「ぃゃ〜ん」
結局マットは全部サハが持ってってしまいました。
まるはだか・じょじょ。残念!
posted by ろっこ at 20:35| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

見た!

080812_kaseihu1.JPG
ぱぱぱっ



080812_kaseihu2.JPG
ぱぱぱっ




080812_kaseihu3.JPG


ぱ〜ら〜〜〜〜





サハは、見ていた・・・
posted by ろっこ at 10:35| Comment(2) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

まじめに。

080811_s1.JPG
この真剣な表情は・・・




080811_s2.JPG
何かを決意した、顔??




080811_s3.JPG
諦めた??






はい。お風呂に入る直前でしたw
何かを察したらしいです。

ふっふっふ。
posted by ろっこ at 09:34| Comment(0) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

時代は巡る。

むかし、サクラが今のじょじょと同じ年くらいだったころ、
じょじょは今のサハと同じくらいの年で、
よくサクラを追いかけては、怒られていたものです。




080811_1.JPG
「あー。あちぃなのょねー。」




080811_2.JPG
「ぅゎゎぁぁぁ・・・」




080811_3.JPG
「ちょっといい加減にして〜・・・」




080811_4.JPG
「もう疲れちゃった・・・」





じょじょ・・・
なんか顔がサクラに似てきたよ???

因果応報って言葉が、目の前で実践されているのを実感しちゃいました。
滅多になくない?そんなの!!
posted by ろっこ at 08:39| Comment(2) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

サハの奇行。

先日じょじょの奇行(現場写真はなし)をアップしたので、
サハの奇行も少々ご報告いたしましょうか。



サハ、最近「隠れ」るんです・・・





080808_1.JPG
「ハヒー!カィカィ!」




080808_2.JPG
手伝ってあげようか〜?




080808_3.JPG
「ギャー!!!」








・・・。



そしてその後どうするかと言うと・・・



・・・宝物の隠し場所を、くまなく確認するんです・・・(涙)

サハちゃんや。
マイコはそんなに信用ならないのかい・・・?


ちょっと寂しい奇行シリーズでございます。
posted by ろっこ at 09:32| Comment(2) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

照準はばっちり。

というわけで(昨日の日記参照)、
立って撮ろうとすると、
たいがいサハカメラ襲撃を諦めます。

が・・・

なんだか「コレゎイケル距離カモ!」と思ったらしく・・・




080810_1.JPG
「・・・」




080810_2.JPG
「・・・・・・」




今日はなんだか虎視眈々と狙われてしまいましたw

サハくん、もしや携帯についてるストラップを狙ってるね???

あー。相変わらず蔑ろだわ〜!
posted by ろっこ at 10:16| Comment(0) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

だけどやっぱり・・

サハ。
触れる位置にカメラを見つけると(携帯ですが)、飛んできます。




080809_1.JPG
「写スノヂャ!写スノヂャ!!」




080809_2.JPG
「サハゎカワイィダカラ!!!」




080809_3.JPG
「早クスルノヂャ!!!」






いやー。
そんなに寄られるとさー。
寧ろ撮れないよねー。
わっかんないかなー。

んー。

posted by ろっこ at 11:34| Comment(0) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

じょじょの奇行。

寂しいのか、最近じょじょが、どこに行っても着いて来ます。
これがまた、かわいい!


んですが〜・・・




080807_3.JPG
「足舐めてあげようかぃ?」




080807_2.JPG
「足舐めなぃ?舐める?」
ーいいよう〜。




080807_1.JPG
「なんで?なんで舐めなぃの?」





なんか知らないけど、必要以上に足を舐めてくるのです!!!
テシテシテシテシ・・・テシテシテシテシ・・・・・・

しかもなんだか必死!なの!!!

サハだとこの後噛むんですが〜・・・

彼女は、噛まないの。



ねえねえ。この意味って、なんでしょうか???

posted by ろっこ at 14:29| Comment(2) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

素晴らしい日々。

080806_kohaze_1.jpg




2006年3月14日、小さなフェレットが1本、我が家にやってきました。

フェレットを購入したことのなかった我が家には、初めてのベビー。
5ヶ月の小さい男の仔は、元気いっぱいで、我が家に小さな嵐を巻き起こしました。

だけど、この仔は「うちの仔」になるためにやってきたわけではありませんでした。

「これ以上世話をできない」という、彼を最初に購入した方のSOSに、
「里親が見つかるまで世話します」と、お預かりをした仔だったのです。

事情は細かく書きませんが、我が家ではすでに4本の里子を迎えていて、
さらにその頃立て続けに里親を探してください!という連絡が増えていたこともあって、
怒りともつかない感情を抱えながら、彼を預かると同時に、「FFL」というサイトを立ち上げました。

無責任な里親探しは意味がない。
無責任に「かわいいフェレットのこと」をアップしてちゃいけない。
少なくともうちで預かった仔は、2度とツライ想いはさせない。
それが出来るときだけ、里親探しに協力しよう。

こうして自分なりに出来る準備は整い、里親探しが始まりました。



080806_kohaze_2.jpg





さすがに可愛くて若い彼は引く手数多!
たくさんのメッセージやメールをいただきました。

高齢の仔や病気の仔の里親さがしとは違う反応にフクザツな想いをしながらも、
こちらから出した厳しい条件があったりする中で、
快く引き受けてくれようとする方がたくさんいることに感謝の念を覚えました。

そんな中届いた、ある方からのメール。

ワタシはすぐに「あ、ここだ!」とわかりました。

男の子ばっかりの、たくさん遊んでくれる時間を作ってくれる、
やさしいやさしい空気に溢れた、笑いの絶えないおうち。

ワタシが運営しているフェレットブログリンクサイト、
「イタチツアーズ」のメンバーであり、
よくブログを拝見していた「いたち保育園」の、「3号さん」ちでした。

かわいい!と言って迎えられ、すぐに「手におえない」と言われた彼を、
「元気!」と言って笑ってくれるおふたりは、ワタシたちに名づけ親の権利をくれました。

かわいい足袋を履いた元気な男の仔は、その日から「コハゼ」になりました。

コハゼ。足袋の止め具の名前だそうなw
絆を結んでくれた意味も込めつつ、
「へんな名前」で有名な彼女のうちに適した名前を!という努力の結果、考えられた名前。
数日もしないうちに愛称が「こっぱ」となり、いろんな方に愛される存在になりました。




080806_kohaze_3.jpg









そんな彼が、今朝方亡くなったと連絡が入りました。

たくさんの想いが、短い文章の中に詰まっていて、胸が痛くなりました。





守らなければいけない愛する命を失った時、
人は後悔し、嘆き、深い悲しみに暮れます。
けど、その悲しみがあるのは、
深く深く愛していたからなんだと、ワタシはそう思います。

「手がかかるから」と手放された命を、笑顔全開で抱きしめてくれたあの日。
どんなにツライ日にも、精一杯大事にしてくれたこと。
毎日毎日近くにいてくれたこと。

失ったことを、こんなに悲しんでくれること。



今、彼がいなくなったことが悲しいのはどうにもならないけれど、
でもやっぱり、こっぱはラッキーボーイだったと、ワタシは思います。

亡くなったことが辛くないはずはないけれど、彼の人生は、素晴らしかったと思う。

3号さん一家のおかげで。
あの家に迎えられたおかげで。




ワタシたちのエゴで、生きる時間さえ短くなってしまった彼らの、
貴重な時間を、どう過ごさせてあげられるか。

ペット、愛玩動物、コンパニオンアニマル。
いろんな表現をしても「動物の命を手に入れる」ことには変わりない、
そんな愚行をやめないワタシたちが、いつでも考えていなければならないことです。


3号さんは、その答えの多くを知っている方だと思います。
3号さんが声をかけてくれて、本当によかった。


どうかどうか、
ワタシたちのわがままで人の手なしで生きられなくなってしまった小さな命たちが、
彼や、彼の家族のように、穏やかに、やさしく暮らせますように。

今は強く、そう願います。
やっぱりコハゼはたくさんのことを教えてくれたフェレでした。


こっぱ、靴下しっかり履いて、ちゃんと歩いていくんだよ。
いろいろ見たら、また3号かーちゃんとこに行ってあげるんだよ。

ほんで、また会おう。

会えるといいね。



080806_kohaze_4.jpg




━━━━◆◆━━━━━━━━━━━━

■コハゼのいた日々はコチラ
 →http://cell1623.seesaa.net/category/1398374-1.html
 (2006年3月頃です。)

■もしお時間があったら是非読んでください。フェレットフルライフ。ペットと暮らす方は是非。
 →http://65works.com/ffl/

━━━━━━━━━━━━━◆◆━━━
posted by ろっこ at 16:20| Comment(2) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

ネコとサハは。

家を出るときに、風の動線がよいところにケージを動かすのですが、
どうやらサハが、その中でも一番涼しい風が通るところを発見したようで・・・


居座っております。




080801_1.JPG
キボチィィ〜♪




また独り占め・・・
このひとは姉を思う気持ちとか、ないんでしょうか。

憎たらしいのでこづいてやりましたが、起きやしませんでした。



・・・ちなみにじょじょはサハのカラダの真下にいます(涙)




080801_2.JPG
ァァァ〜♪





おまえぇぇええ!!!
posted by ろっこ at 08:41| Comment(0) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

ヽ(´▽`)ノ

洗濯しました〜!おおもの〜!
ベッドカバー!レノアでふっかふかにしました〜!


そしたら風が吹きまして〜









わああああい!!!楽しいなぁ〜!


らんらんらーん!!





・・・orz
posted by ろっこ at 13:55| Comment(2) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最下部にフレームが表示されていない場合はここをクリック  ろっこの管理ページ一覧です。
×

