2008年09月29日

キャッスル説明書とお願い。

前略 おれ様

お世話になります。
2日間のシッター、よろしくお願いいたします。

以下、説明書になります。
ご参照ください。


<キャッスルファーム説明書>


(1)設備解説

080929_1 (0).JPG 080929_1 (1).JPG





まず左の画像。
最近引き出しの前でう@ちょすをする仔がいます。
お気に入りの布を置いておくとこれが防止できますので、
このように布を敷いてください。
(収納場所は引き出し右のダンボール(じょじょの基地)です)

右の画像はガスレンジ前です。
トイレはこのようにぴったり角につめ、
なおかつ床にぴったり敷いてください。
(静電気でぴとっとする勢いで)
これがちょっとでも浮いていたりすると、
サハがこれみよがしに基地に連れていきます。
※サハの基地は下駄箱下です。
 靴下や小さいマットがありますが、そこにあるものはすでに彼にあげたものです。




080929_1 (2).JPG





シャカシャカトンネルは放牧する前に必ずここにセッティングしてください。
普段はケージの左に収納されています。
トンネルがないとドアストッパーの前をじょじょがトイレにしてしまいます。



(2)メンバー紹介

080929_1 (4).JPG 080929_1 (3).JPG





左がかわいすぎるじょじょです。本名はジョシュです。
御年3歳と10ヶ月。未だに少女のようにぷりぷりしています。
すぐヤキモチを焼いて拗ねるので、何をするにも先にじょじょにしてあげてください。

右がバカなサハです。




(3)補足

080929_1 (5).JPG





バイトをあげているところです。
まだ本格的ではありませんが、そろそろ換毛期なのでいい感じにあげてください。




(4)ご注意

080929_1 (6).JPG





バイトを食べるサハです。
あまりに不細工でサハだかどうだかわからなくなってしまうと思いますが、
食べ終わって数分後には元に戻ります。安心してください。



- - - - - - - - - - キリトリ - - - - - - - - - -

以上です。
ご不明な点はメールください。

よろしくねーん☆
posted by ろっこ at 11:48| Comment(2) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

偉いね。

080924.JPG




何がありがたいって、サハはバカですが、病気知らずです。
偉い。彼は偉い。

でもそれ以上にもう4歳にもなるじょじょは、これまで大きな病気をしたことがありません。

偉い。偉すぎる。


最近写真は撮れませんが、そんな感じでびっくりしてしまうくらいふたりは元気です。


ありがたいなあ。



いい仔たちに恵まれて、やっぱり幸せです。
posted by ろっこ at 16:00| Comment(0) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

アメアガル。

突然台風が姿を消していたようで、
すっかり暑くなりそうだった本日、昼休みに急いで家に帰りました。
冷房つけなきゃえらいこっちゃ!
そう思って暑い中家まで小走りしたのですが・・・


080920 (0).JPG
ほへほへ〜。





が・・・


がっつり寝とるやないか〜い!!!


そのうえ・・・



080920 (1).JPG
サハの寝ている間にサハの基地で遊ぶ姉。





いやいや!


むっさ楽しそうやないか〜い!!!


さらに・・・




080920 (2).JPG
「ン〜〜〜?」




080920 (3).JPG
「別にゎたしは何もしてなぃなのょ。」





ちょ・・・


ちょっとカワイイやないか〜い!!




というわけで・・・

冷房をつけ、ダッシュでバイト先に戻ってきた次第です。
あー。かわいかった(またそのオチ)!!




080920 (4).JPG





結局冷房の有無に関わらず気持ち良さそうなサハなのでした。
あんたは偉い。
posted by ろっこ at 14:21| Comment(3) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

サハを探せ!

080913_1.JPG
さて、どこでしょう?








わかるよねー。


正解。
posted by ろっこ at 12:54| Comment(4) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

足フェチ。

いろいろなフェティシズムがあると思いますが、
サハははっちゃんに似て布フェチ(しかも噛むだけ)、
じょじょは「ガサガサふぇち」でございます。

そんなじょじょには数あるオモチャも通用せず・・・
ダンボールに新聞紙を入れた「だけ」の設備が一番効果あり。

ワタシはというとその中にもぐる時の無防備な足フェチなのですが、
無防備に見えて、実は無防備でないらしく、
その足を写真に収める事がなかなかできません。

んー。

で、さらに。

多分、じょじょ、カメラフェチなんですよね。



080904_1.JPG
「ぁ。カメラょ。」



080904_1 (1).JPG
「右みてぇ〜」




080904_1 (2).JPG
「左みてぇ〜」




080904_1 (3).JPG
「突撃!!」





その「無防備な足」を撮ろうと構えると、
すぐにこうして近づいてきてしまうのです(涙)。

フェチっつーか、まあ、目立ちたがり???

そんなわけで、今後は狙って足を撮りにいこうと思う今日この頃であります!

覚悟しろ!じょじょ!
posted by ろっこ at 14:18| Comment(0) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

あっついからね〜

先日からちょっと調子を崩し、家にいる時間が少し多かったのですが、
その間ずっと放牧しているにも関わらず、動くと暑いのか、ふたりはいつも寝てばかり・・・
そんなとき、噂やブログでは見聞きしても、実際見た事のなかった現象に出くわしました!




080903_1.JPG
スヤスヤ。




080903_2.JPG
おお!!!おおお????





これがあの有名な「変な隙間で寝る!」か!!!
いろんな方がよく写真アップされてたのを羨ましいと思っていたので、
うきうきしながらも心を抑えてそおっと近づいて撮りました!!

うっひゃー!嬉しい〜!!

と、探してみたら、じょじょが居ない!
焦ってあちこち探すと・・・




080903_3.JPG

いたーーー!!!





あつそーーー!!!!



入っちゃ駄目なとこにいたのですが、
あんまりカワイイ&健気(に見えた)だったので、
思わずなぜかオヤツをあげてしまいましたw



いやー。いいもん見たな!!
posted by ろっこ at 16:40| Comment(2) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最下部にフレームが表示されていない場合はここをクリック  ろっこの管理ページ一覧です。
×

