2008年12月27日

ワル。

081227_1.jpg





人が「ウ○チョス防止」に各コーナーに設置している布を、
片っ端から自分の基地 or 家に引っ張り込むサハです。
諦めて違う布を置いたら置いたで、絶対それも引きずり込みます。
ホント欲張りで困ります。
この布は諦めましたが、いつの間にか彼の家の中に5枚くらいバスタオルがあってビックリしました。
洗濯物からも盗ってたようです。

そんなわけで、サハに関しては叱ることが多いわけなのですが、そのせいか彼、ワタシが突然動いたりすると、フリーズするようになりました。

その後の「こらっ!」を言われないためでしょうか。

「・・・(イヤ、さはヮ別ニ何モシテナイノヂャ)。」的な表情をして、しばらく固まるわけです。

これが「何もしてないとき」にも癖ついちゃったらしく・・・




081227_2.JPG





珍しく悪戯が少なかったのに、ワタシが振り向いたら、この姿勢で数十秒フリーズしてらっしゃいましたw

「何もしてないならフリーズしないっ!」って怒ったら、びくーっとしてこっちに走ってきましたが。
(なぜか逃げないでこっちに来るのです)

ほんと憎めないサハです。

posted by ろっこ at 16:47| Comment(7) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

しみじみと。

081223_1.JPG





まだまだ毛が抜けているらしく、ケホケホしているのでラクサは欠かせません。




081223_2.JPG





やはりこの瞬間が一番ぶちゃいくだと、つくづく思う今日この頃。




081223_3.JPG





そしてフェレットってかわうその親戚なんだよなぁとつくづく納得する今日この頃ですw

ほんと、サハってフェレットじゃないみたいなときが多いなあ。
たまにシロクマみたいだし。

posted by ろっこ at 20:56| Comment(4) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

じょじょも起きる。

昨日のサハの起床後です。




081221_1.JPG

サハが起きるとその勢いで毎回起こされてしまうじょじょさんです。




081221_2.JPG

大人しくてかわいい〜☆


と、言いたいところですが・・
それでもやっぱり撮りにくいです(涙)。


まあ、元気が一番なのですが!あくまでも!!
posted by ろっこ at 15:36| Comment(0) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

苦心しても。

081220_1.JPG

何度も言いますが、寝ています




081220_2.JPG

わからないとは思いますが、起きました




081220_3.JPG

めずらしく、寝ぼけています




081220_4.JPG

デフォルトです。起きました。
こうなるともう撮れません。





ひとり暮らしになって最も身に沁みたのは、
写真が益々以って撮れない」というところでありました。

そんな2008年もう終わるよ〜〜!
年越しの買い物しなくっちゃ!

さっそく話題のリニューアルしたビバさんにでも行きますかな!w

リニュ後のビバさんのサイト、
イタツアメンバーさんには「お馴染みの仔」がたくさん拝めますよ♪

是非足をお運びくださーい!

って、宣伝??
posted by ろっこ at 15:32| Comment(0) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

ひとやまこえて。

じょじょ、1stの先生、中馬さんに行ってきました。
診察の結果・・・




「換毛がうまくできなかったんだね。コレは。
 副腎も腫れてないし、どこも悪くなさそうだし。」



とのことでした(きゃー!)。

診察前には泣いてしまったり、
いろいろ凹んでどうしょもなかったのですが、
5歳にして、大病を患った事が一度もないじょじょに、感謝!
そして感動しました!

こんな親孝行な仔は今いないよ!
はっちゃんとかサクラとかトラ以来だよ!!
(全員じゃん)

というわけで、相変わらず写真はありませんが、
ほんとにほんとに、ほっとしました。

そしてチラホラ毛も生えてきて・・・

じょじょはちょっとだけ甘えん坊になりましたw
ひとりで外出したのに味を占めてたかな?


そんなわけで、ご心配おかけしてすいませんでした。
これからも体調に気をつけながら、
ふたりでゆっくり暮らして行こうと思います。


あ、たまにサハも仲間に入れてやってもいいけど。


そんなかんじです!


年末イタツア巡りもろくにできずにご無沙汰してしまっておりますが・・・
一応ご報告まで。


jojo200812.jpg

とにかくよかったです♪
posted by ろっこ at 16:50| Comment(2) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

徹底抗戦?

無理矢理お風呂(湯浴み)に入れたからでしょうか。
じょじょが「やーん」モードです。

65「じょじょたー♪こしょこしょするー?」
(ボロ布で遊ぼうか?の意)
じ「やーん」

65「じょじょたー!あったかいしよっかー?」
(おなかの中に入れてワシワシする。の意)
じ「やーん」

65「よいしょっと。」
(立ち上がっただけ)
じ「やーん」


・・・そんなにイヤだったのか・・・(そりゃそうだ)


そんなわけで、しばらく放っておいたらば、こんなんなってました。




081207_1 (0).JPG
「・・・。」





完全に疑っております・・・(涙)

そんなじょじょを撮影しておりましたら・・・




081207_1 (1).JPG
「ナニシテルノヂャ」
※画面右の腕が携帯を持っている腕です。




081207_1 (2).JPG
「さはチャンノ心配モ シレ!」





やたらとちょっかいを出してきました。
いつもは好き勝手してるくせに!!!

でもこんなサハの元気がじょじょの生命力も強くしてくれますように。

・・と、思ってサハに言ってみたのですが、
なんか知らんがダッシュで逃げられました。




この薄情モノが!!!
posted by ろっこ at 13:56| Comment(0) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

心配。

最近ずっとじょじょが身体をカイカイしていたので、
「勘毛期恒例大湯浴み大会」を開催しました。
身体ごと湯船につけて毛をすいすい抜いちゃうのです。

で、結局終わったら・・・


081206_jojo.JPG



はげてました・・・

左右対照ではなく、ちょっと赤味かかっていたりする点が、
これまでの副腎の兆候とは違ったりしますが、
・・・まあ、当然疑わしいわけで。てか、あっというまに5歳だし。


心配していなかったわけではありませんが、
ずうっと健康でいつづけてくれただけにショックでした。

まだ診察してもらってないからなんとも言えませんが。

治療方法などについての方針は自分の中では決まっているのですが、
やっぱり快適に長生きしてもらえるように頑張ろうと再度決意しました。


じょじょ。がんばろうね。

長生きしようぜ!!


☆フェレットレスキューさんで☆
☆保護フェレちゃんの里親探しをしています☆

mixi内里親募集記事へ

詳細はイタチツアーズにてご確認ください!!

posted by ろっこ at 15:41| Comment(0) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最下部にフレームが表示されていない場合はここをクリック  ろっこの管理ページ一覧です。
×

