2009年01月31日

修行は続く。

フラッシュとの葛藤が続いております。
相手が動かなきゃ・・・なんとかなるんですけどねぇ・・・
写真ブログ参照
せめてじょじょの可愛さを伝えたい!と、思い、張り付いていたのですが・・・




090126_1 (0).JPG
顔がよく見えませんねぇ・・・




そう。これはズーーームを利用して、すんごい遠くから無理して撮ったもの。
んー。そうなると暗いんだなぁ〜・・・




090126_1 (1).JPG
で・・・フラッシュを使うと・・・嫌いな画像になります。
陰影がきついんですよね〜・・・ばきっ!となる。




どうにか静止しておくれ!と思ってタイミングを待ってみると・・・




090126_1 (2).JPG
使わないでちゃんと撮れるのは・・・やっぱりこのタイミングみたいですw



これでもぶれるワタシもどうかと思いますが・・・


が、がんばるぞー!!


【追伸】
☆以前ホシの正体を捜索集です!わかる方は是非教えてください!
 「じょじょのダイエットに貢献した犯人。(※非推奨ダイエット)」
posted by ろっこ at 15:40| Comment(3) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

Yes !! I Cannon !!

さてさて。
我が家にもようやく一眼レフがやって参りました!!

と言っても、「暫くお借りしたもの」なんですが・・・

これを記に、ちょっと挑戦しようかと思っている次第です。



090125_1 (1).JPG
暗っっ!





うーん。ワタシはフラッシュが嫌いなんですが・・・
まだ使い勝手がわからないもので、フラッシュをたかないとシャッター速度がもっそい遅くなるんですねー。
理論としてはあってるんですが・・・

ちょっとこっちの都合も考えてくれないかなぁ〜・・・(すごい希望)

で、フラッシュを使ってみるか!としてみたら・・・




090125_1 (2).JPG
ううーん。浮き上がってみえない??





なかなかうまくいかないものです・・・

修行が必要だなぁ〜!

でも今回はへこたれないんだ!!




さてさて。じょじょがやせてしまった、その犯人がわかりました。





090125_1 (0).JPG犯人。




これ。たまたま「今回2袋だけ違うの入れてみよう!」と思って、新たに導入したブレンドの中の1種類。
多分「チャンピオンフーズ社アカナアダルト・ライト」か、「ネイチャーズバラエティ社キャットフード チキン」。なんです。

これ以外はいつものラインナップだったので。

んー。今回これを全部破棄し、すべていつも頼んでいるものからチョイスしましたが・・・

これがどっちだか、わかる方いらっしゃいますか???

はや押し問題!てわけでもないので、教えていただけると幸いです〜〜!


posted by ろっこ at 14:41| Comment(0) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

サハはダメだ!

20090122.JPG



ものっすごく可愛く寝てたんです。
顔だけ出して。
だからカメラを用意して、そおっと近づいたんです。



でも、ダメでした。





サハはダメだ!!!


posted by ろっこ at 16:40| Comment(3) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

実はじょじょじょじょ・・・

こちらで体重をキープしつづける偉いじょじょ!を、大絶賛したワタクシでしたが・・・

「オレ」氏に一ヵ月後の検診に連れていっていただいたところ・・・




090117_1.jpg
「くるじぃのょー」




なななんと!
1ヶ月でめちゃくちゃ痩せてました!!(どげーん!)

思い起こせば1つ前のブレンドフード(ようは数週間前まであげてたフード)、やけに色んなとこに隠してあったんだよな・・・
あれは「お取り置き!」じゃなくて「これまずい!!」だったのかも・・・
はたまた無理なダイエット??

とりあえず診察では異常なところはなく・・・
経過観察となりました。
なのでじょじょの食欲をよく観察するようにしている今日この頃です。

が、最近はワタシが通りがかると「はっ!」と起きて、「ごはんごはん」と食べ、
サハが動くと「なにょっ!」と起きて、「ごはんごはん」と食べているようで・・・

食欲、出てきたみたいんですよ!!
もちろん「ハジかれてるカリカリ」、最近みかけません(涙)。

あー。多分「今回はコレもブレンドしちゃえ!えいえい!」って入れたアレなんだよな・・・
次回オーダーから気をつけようと心に誓いました。




090117_2.jpg
「ちょっとしたコトにも気づいてホシィノ・・・」




090117_3.jpg
「わかる?」





はい。わかりました・・・
ほんとにごめんねじょじょーー!
今度は体重チェックサボらないようにするからねーーー!!


☆追伸☆
サハの最高体重ですが、3号しゃんのおっさる通り、1340gでございました。

・・・いや!でも母はワタクシですから!あくまでも!!
3号ファームにお預けしてる仔も、みいいんなうちの仔なの!!
posted by ろっこ at 16:12| Comment(2) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

新規開拓!

サハさん。
また自分の基地を拡大しておりました。

今度は洗濯機の脇。
キャリーの下にある隙間が新設の基地になったようです。

またものが取り難い(しかも写真も撮りにくい)とこに!!

という事で、追い詰めてみました。(酷)




090112_1 (0).JPG
「ココゎ サハノ基地ヂャ。」





090112_1 (1).JPG
「誰モコナイ。ヨシ。」





んー。なんだか落ち着いちゃってる様子・・・
でもこの場所、一つ問題があるんですよね・・・




090112_1 (2).JPG
「コレゎ邪魔ヂャノウ。」




090112_1 (3).JPG
「ココゎ登レルカノウ・・・」





実はここ、掃除機も収納してあるのですが、
掃除機をつたうと、出窓に登れちゃうんです!!

気づかれたら最後なんだけどもーー
敢えて触れないようにしつつ、ごまかしつつー・・・

どうか見てないとこで出窓に登って、「降リラレナイ!ヂャ!」とかなりませんように・・・

もー。ほんとにこのヒトの好奇心にはハラハラさせられます!!
posted by ろっこ at 13:08| Comment(0) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

親戚だけど・・・

3号しゃんちいたち保育園)のルーキー、ぴととんとぽよよんに似ているじょじょですが・・・

サイズがでんでん違うんです!!

こちらの記事を見てのとおり・・・

ぴとと     約1830g
ぽよよん   約1300g

いくらまだまだ育ち盛りとは言え、デカすぎ!!

レイトアルターのサハでさえ、マックス1280gですよ!?

最近の仔はもーほんと、規格が違うのよねぇ、なんて、
ほんとに昭和のお母さんみたいなことを考えてしまいますw

「足の長さなんて断然違うんだから〜」みたいな。




というわけで。

じょじょの好きなカリカリの割合の多いブレンドを開けました!!
明けましておめでとう!(違)




090111_1.JPG
ふんふんふん。





090111_2.JPG
んくんくんく。





たくさん食べてふっかふかになってくれーーい!!


・・・しかし・・・
うちに来てからずうーっと780g維持の彼女。
実はセルフコントロールがうちで一番出来ているんじゃないかとふと思いました。

一番レディなのはじょじょ??

んー。複雑。
でも現状維持し続けられるってことは、健康ってことよね!


今日は先日の通院のあとの確認診察で「おれ」さんが中馬さんに行ってくれてます!
(ワタシは目下バイト中・・の、はず。)

健康に太鼓判押してもらってくるんだよー。


posted by ろっこ at 08:34| Comment(5) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

じょじょは寒がり。

雪こそ降りませんでしたが、つとに寒い我が家。
起きたら5度、なんて日がよくあります。

となると、朝放牧の我が家では・・・


090110_1 (0).JPG
さむがりが登場します。





「ちょっと入れてー」とすぐにワタシの足元でわしわしホリホリ開始。




090110_1 (1).JPG
「ここは入れるのー?」





そこは股上だから無理だなー




090110_1 (2).JPG
「入れないのょ」





そうなの。そこは何もないの。




090110_1 (3).JPG
「入れるとこない?」





朝はないなぁ〜。
パジャマだからねー。



そんなわけで、夜にはポケットのある服を着て、いろいろもぐってもらおうとするワタシでありました。

・・・でもそうするとなんかすぐ家に帰っちゃうんですけどね・・・
なんでだかなあ。

posted by ろっこ at 14:54| Comment(1) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

一応あけおめ!

なーんの写真もございませんが・・・



akeome

着物、ヂャ!!



というかんじです!

2009年もよろしくお願いいたします!!


今年は写真撮るぜー!

posted by ろっこ at 17:32| Comment(2) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最下部にフレームが表示されていない場合はここをクリック  ろっこの管理ページ一覧です。
×

