2009年02月23日

ヤケ!

というわけで、デジタル一眼リハビリライフが続いておりますが・・・



む・・・
むずかしいよママン!!!

フラッシュないと残像だらけだよママン!!

で・・・

やけになってフラッシュを炊いてみよう!と思い立ったりした日もございました。

マブシイ??
そんなこと知るかーーーー!!
わしゃ可愛い姿が撮りたいんじゃーー!!(この矛盾!)

サハの換毛も始まってしまったので、このマフマフ姿をたくさん残したいというわけで、結局本末転倒に撮りまくりな日々を過ごしてしまいましたw



一眼へのこだわりはどこへ???



でもこれも修行。
フラッシュ使ってもこんなに素敵!とかも目指してみる所存でございます。

とりあえず本日はこんな感じで終了。




090128_1 (0).JPG
白黒にしてもなんだか・・





090128_1 (1).JPG
ブレるブレる。





090128_1 (2).JPG
こいつは強敵だ!!





この仔をまともに撮れるようになったら、もしかしていろんなものが撮れるようになるんじゃないかと変な期待をしはじめているワタシであります。



なんか脱線してきてる???

posted by ろっこ at 21:45| Comment(2) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

飽くなき。

相変わらず、じょじょはテンション高めのサハが苦手です。
まあ自分もテンション高い時には遊ぶんですが、
そうでないときにもつきまとってくるサハは若干ウザイ存在みたい;

しかしサハ・・・

へこたれません。




2009_20_1 (0).JPG
「ネィネィ、ネーチャン。」




何度でも追いかけます。
しばらくあちこちつきまとっていると・・・




2009_20_1 (1).JPG
「なんだっつーのょっ!!」




じょじょ、たまに忘れそうになりますが、案外バトルは強いのです。
こうなると泣くのはサハ。
すぐに甘えたような声を出して、あちこちにある自分の基地に身を隠します。
サハが落ち着くのを待ってから、じょじょもようやく身を落ち着けるのですが・・・




2009_20_1 (2).JPG
「アソブ?」




・・・懲りないサハ。
その根性だけは買ってやる!!

posted by ろっこ at 11:22| Comment(0) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

厄介。

そんなわけで(この始まり方多いですねぇ〜)・・・
サハの王様状態に、我が家は常に大迷惑をかけられているのですが・・・




2009_25_1 (0).JPG
「・・・。イナイ。」




2009_25_1 (1).JPG
「・・・。」





じょじょ、疲れたので息を潜めております。




2009_25_1 (2).JPG
「ミツケタ。」





あーあーあー。
がんばれじょじょ!明日はきっと!!(根拠なし!)





posted by ろっこ at 09:36| Comment(0) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

おきらくごきらく。

さてさて。
じょじょが疲れて寝てしまい、ひとりになってもへこたれないのがサハであります。
ワタシやじょじょが相手しなくたって全然平気!なんです!!




2009_26_1 (0).JPG
「フフーン♪」




2009_26_1 (1).JPG
あがあがあがあがあがあがあがあがあが




2009_26_1 (2).JPG
「ナンヂャオマィゎ!!」




2009_26_1 (3).JPG
「アー。楽シイノヂャー。」




ね?

一番幸せなのは、きっとサハだと思います・・・


posted by ろっこ at 14:09| Comment(0) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

ひとりあそびもできますよ。

さて、サハばかりが個性的にも見えますが、じょじょも充分個性的です。
まず、彼女は昼型。
サハは朝の放牧ではあまり元気に遊ばないのですが、じょじょはどちらかというと明るい間の方が元気です。

さらに、サハは何にでも登る!何でも隠す!何でも開ける!という節操のない性質なのですが、
じょじょは「開かないところを開ける」が信条。



0902072_1 (1).JPG
ここが開かないの。



0902072_1 (2).JPG
この下に潜りたいなの。




0902072_1 (4).JPG
あとこの下駄箱は開けたことがないの。




ちょっと手伝ってやると開けられるようなところなのですが、我が家ではすべてNG。
(マットはNGではなく、じょじょがが不器用なだけなのですがw)

こうやってちょこちょこと遊んでは、パトロールして「まだ開けてないとこ」を探しているじょじょなのであります。

そんなときのサハは・・・




0902072_1 (3).JPG
「興味ナイノヂャ」




この殆どはサハなら開けられるため、じょじょが何かしているときは我関せずなのでした・・・

でもじょじょも都合がいい事に、サハがあけたらダッシュで便乗するんですけどねw
posted by ろっこ at 13:12| Comment(0) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

必殺!うるるん光線!

さてさて。
サハが元気すぎてなかなかじょじょとべったりできない毎日ですが、
休みの日には、朝方のじょじょと午前中いっぱい遊べたりします。

どこに行っても足元にまとわりついてくるじょじょ。
本当に可愛いのですが・・・




2009_22_1 (0).JPG
「ねぃ、ちょっと。」




2009_22_1 (1).JPG
「おやつがまだだけど?」





そうです。
まとわりつき度がマックスになるのは、決まって「おやつの入ってる引き出しの近くに居る時」。

傍に来るのは愛ではなく、多分「食欲」なんだと思われます(涙)。

でもかわいいから許しちゃうよ!じょじょ!
まったく可愛いやつめ!!

posted by ろっこ at 16:00| Comment(0) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

闘いが終り・・・

結局ゴートミルクはじょじょが終わってから、サハに与えることにしました。
それでもじょじょの飲んでいた分も諦めきれないサハ。

根っからのいやしんぼうなのです。




0902070_1 (0).JPG
ネイチャンノ残リモノ旨カッタノヂャ。
ホンデさはチャンノ分ハドコヂャ?




0902070_1 (1).JPG
さはチャンノ分ガ別ニアルノデハナイノカ?





自分の分は今飲んだでしょうが・・・




0902070_1 (2).JPG
早ク用意セイ!





しませんよ・・・




0902070_1 (3).JPG
ヤンノカ!コラ!





・・・。
なんでこんなにワガママに・・・
かーちゃん情けなくって(以下略

posted by ろっこ at 08:10| Comment(2) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

長編「サハとスリッパとワタシ」。

今回は写真が多いです。




2009_24_1 (0).JPG
「フンフンフン。」





実はサハ。
普段ワタシには見向きもしないくせに(※ねーちゃんが大好き)
このスリッパを履いた時だけ、ワタシの方にダッシュしてくるのです。




2009_24_1 (1).JPG
ホリホリホリ




2009_24_1 (2).JPG
「チョット貸スノヂャ。」




2009_24_1 (3).JPG
「貸セト言ウテオロウニ!」




2009_24_1 (4).JPG
「ヨシヨシ。ソウヂャソウヂャ。コッチニクルノヂャ!」




2009_24_1 (5).JPG
「チガウ!ココニ入ルノヂャ!」





ひどいでしょ?

そんなサハも3歳になろうというところです。
病気ひとつしないのは、この自由っぷりのおかげかもしれません。

なんだかんだ、親孝行な仔なのでありました。


たまには褒めないと、ねw
posted by ろっこ at 14:42| Comment(0) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

細ニョロ繁盛記!!(3)

前回までのあらすじ。(1)(2)


今年になって急に痩せてしまったじょじょ(ジョシュ)。
彼女を太らせるべく、大好物のゴートミルクを購入したワタシ。
さっそく与え始めたものの、サハのあまりの図々しさにじょじょドン引き!!

先にじょじょだけにミルクをあげて、その後サハに・・・という作戦に出たのだが・・・




0902074_1 (1).JPG
バリケードをやぶってサハ登場(涙)!




0902074_1 (2).JPG
じょじょ、気づいてしまいました(当たり前?)・・・




0902074_1 (3).JPG
黙って口を拭き始めるじょじょ・・・
もう充分飲んだの??




0902074_1 (4).JPG
・・・そうでもないようです・・・



遠慮したんだね。
あまりの勢いだからおねーちゃん我慢したんだね?
いいのに。じょじょのなのにそれ。


サハ、恐るべし!!



次回はサハをおうちに戻してからミルク作戦!にしようと思います!!
激化するサハとの攻防戦に請うご期待!!


posted by ろっこ at 10:05| Comment(0) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

細ニョロ繁盛記!!(2)

というわけで・・・(細ニョロ繁盛記(1)参照)

じょじょから飲ませる大作戦、に、切り替えました!
(最初っからそうしなさいよっていうね。)


0902073_1 (1).JPG
いいですねー。この顔たまりません!




0902073_1 (2).JPG
おいしそうです。幸せそうです。



0902073_1 (3).JPG
のわあああっっっ!!!




隔離していたはずのサハが!!!



(3)に続く!!!(えー)
posted by ろっこ at 18:03| Comment(0) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

細ニョロ繁盛記!!(1)

「一定だった体重が減った!」という事で、
じょじょのダイエットが取り沙汰されて1ヶ月ちょい。
やっぱり思うように太ってくれないじょじょの為に、
久々にゴートミルクを購入しました!

じょじょを太らせよう大作戦開始!です。




0902071_1 (1).JPG
飲んでます!飲んでます!




0902071_1 (2).JPG
大好物のミルク、どうやら購入は正解だったようです!




0902071_1 (3).JPG
んんんん????あれあれ??




0902071_1 (4).JPG
ちょ!!




0902071_1 (5).JPG
Σ(゜д゜;)





そうでした。一緒に飲ませたらこうなるのでした・・・
すっかり忘れてたよ・・・


が、がんばれ!じょじょ!(対策とらないのかよ!)


posted by ろっこ at 10:02| Comment(0) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

秘密の・・・。

サハはワガママ全開なので、あちらこちらに「自分専用」の基地を持っています。
じょじょが入るのを許さないわけではないのですが、
基地では輪をかけて傍若無人に振舞うので、じょじょも面倒なのか、敢えて寄り付いたりしません。

なのでじょじょの基地はほんの数箇所。
なんだかもー、末っ子だったのに急に長女にされちゃって、じょじょはほんとに可哀想です。




2009_23_1(0).JPG
そんなサハさんの何箇所目かの基地。冷蔵庫脇でございます。




2009_23_1 (1).JPG
基本的には基地に近寄ると少し構えます。




2009_23_1 (2).JPG
すっかり落ち着いております。





嗚呼・・・クリアに汚い冷蔵庫が写ってしまう一眼レフ・・・
折角使えるというのに、あなたがそんなところを基地にするから!!
かーちゃん情けなくって涙が出てくらあ。




2009_23_1 (3).JPG
「ゴメンナー」





あやまったってダメです!
そこ、禁止!!!


posted by ろっこ at 11:30| Comment(0) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

こっそーり。

毎日毎日、何度言われても同じことをするのがサハ。
何度怒られてもやるから覚えてないのかと思いきや、
「悪いこと」ってとこはわかっているようです。

先日もワタシがだまーーーーってカメラを構えて身じろぎ一つせずに立っておりましたところ・・・


2009_21_1 (0).JPG
サハちゃーん。そこは開けていいとこだっけ?





ここでワタシ、足を少しだけ踏み出してみます。




2009_21_1 (1).JPG
エヘエヘエヘエヘ!ヂャ!!





なっ!なんだそれは!!
そんな技、いつの間に??
怒るのも忘れ、思わず笑っておりましたら、
何もなかったフリをしはじめたので、怒りそびれてしまいました。




2009_21_1 (2).JPG
「面目ナイ・・」





ほんとですよ!!!むかっ(怒り)
posted by ろっこ at 16:18| Comment(2) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

寝た仔にフラッシュ!

修行、依然続行中です。
なんせカメラが面白いらしく、ガンガンこっちに向かってくるので「のどのアップ」とか「手のアップ」とかばっかり撮れます(涙)。
カメラよ。早く空気みたいな存在になってくれ〜。

で、こ、こうなったら「動かない時間」を狙うしかない!と思い、
眠くて仕方ないじょじょの布団をはぎまくってしまいました。

愛なんだか意地なんだかわからなくなってきておりますw

しかし昨日もちょうど基地で寝ているじょじょを発見!!
これはちゃーんす!




090127_1 (0).JPG
バシャ!




090127_1 (1).JPG
バシャ!!!




えー。代わり映えしなーーーい!!むかっ(怒り)(わがままか!!)

もうちょっとごろーんとかふにふにーとかやってよう!!



フラッシュ炊くからすぐ「いやーん!もう!」て潜っちゃうし・・・
なんか写真も薄っぺらい感じだし・・・

・・・てか、寝てんのにフラッシュ炊かれて「むにゃむにゃ揺れるハート」があるわけないか・・・



ああ!!みなさんのあの柔らかな写真はどうやって!!



まだまだハードルはヒマラヤの如く!です!


posted by ろっこ at 09:40| Comment(0) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最下部にフレームが表示されていない場合はここをクリック  ろっこの管理ページ一覧です。
×

