2011年04月26日

ひさびサハ。

サハ、不安定です。


CA3H0092.JPG



お迎えしたときにはトラ、サクラ、じょじょが既にいたサハ。

じょじょがいなくなって数日は普通に過ごしていましたが、最近ケージの中でひとりでイライラしていることが増えました。

トイレをひっくり返してみたり、ケージを囲う布をぐいぐいひっぱったり、
自分のおもちゃを隠しては移動し、また違うところに隠しては移動したり。


不安、なんでしょうか。

これまで「おやつをあげない」で通してきた我が家でしたが、
1日1粒〜2粒だけ、レーズン(どうやら気に入ったらしい)をあげるようになりました。


誤飲が少ないからその分放牧中は楽なんですが・・・


うーん。うまく遊んでくれない。


ずっと遊びを上の仔に任せてきていたんだなぁ、と、気づかされました。

サハは今までの仔の中では一番「動物」らしいんだなぁという感じです。


そして、いまさらながら、本当にじょじょが大好きだったんだなぁ・・・と、思います。


どこにでもくっついて行ってたからなぁ。

おかげでじょじょも長生きしたんだと思います。



また試行錯誤の日々になりました。

百鼬百色!!!



がんばります。
posted by ろっこ at 15:53| Comment(0) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

<動物>被災地域の動物情報など

本日は愛玩動物に関するエントリーをアップしました。
未だにオーナーの方の元に帰れない仔たちがいる現状ですが、諦めず、少しずつ改善できればいいと思います。

人間の命も危ういのに・・・というご意見もあるかと思いますが、時代がどうこう以前に、これは人間の業だと思うので、ワタシはアップしていきます。

今は何もできませんが、我が家でもできるコトはないか、色々考えています。

■被災地域の愛玩動物の捜索・保護ボランティアと入居可能物件へのリンク
 →http://ameblo.jp/mico65/entry-10861736513.html

■愛玩動物における放射能被害の影響
 →http://ameblo.jp/mico65/entry-10861611218.html

■福島県内被災動物の診療可能な病院一覧
 →http://ameblo.jp/mico65/entry-10861578781.html

各愛護団体のSOSリンクなどもございますのでチェックしてみてください。

◆ボランティア募集
 →http://www.jpc.or.jp/saigai/pc_bora.html

◆支援物資募集(4/20まで)
 →http://www.jpc.or.jp/saigai/pc_shien.html

◆動物に関するボランティアをする前に
 →http://inunekohp.com/?page_id=1314
posted by ろっこ at 23:54| Comment(4) | べんきょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

またはばかります。

なんか最近、テレビはもとより、ツイッターでもブログでも、支援についての声がけを見なくなりました。

「自分の暮らしを大事に」「日常生活をちゃんと」「日本自体が暗いムードになっても復興はできない」。

この意見には大賛成です。
だからこそライブイベントをするし、オンナノコと企画もするし、美少女ミュージアムだって手伝っちゃう。
娯楽もビジネスも、ちゃんとしてなんぼです。

だし、支援の声が過ぎると、売名行為に思われたり、逆に押し付けがましく感じられたり、というコトも出てくるでしょう。

でも、いいかなって、思います。全部控えなくていいかなって思います。

もともとマイコは欲張りで有名なのですが、こういうときも、自分は早々変われないし。
だったらこのまま、支援のご協力について声がけし続けてようって思いました。

何かするときには、嫌われてなんぼ。
嫌われるような人じゃないと、好きになってくれる人もいない気がするから。

その覚悟があれば、いいかなって、思いました。

うん。

だからマイコはひつこくアップします。

し、関係ないのもアップしますし!欲張りなので!!

その代わり(代わり?)特設ページへのリンクは至る所にお願いしますので、どうぞよろしくお願いいたします。



リンクよろしく!!
そして個人での支援などを考えている方、詳細情報などご覧ください。


<追伸>
イタチツアーズにも「地域別診療受け入れ協力対応病院一覧」情報をアップしました。
必要な方がいらっしゃったら適切なところだけピックアップして連絡してあげてください。

&明後日4月8日(金)は、いろんな意味で「楽しみに」来てほしいと思ってます!!

flyer_1a.jpg
バンキンガール* http://65works.com/bankingaru







どうぞよろしく!!


* - - - - - - - - - - - - - - - - - - - *


さて、ブログも記事が増えてきたので、カテゴリをさらに詳細にわけました。
テーマの中にメイン記事がありますので、ジャンルごとにご覧下さい。

また、ワタシについて少し書きましたので、「支援活動はしたいけど、コイツはどんなヤツなんだ」と思われた方はご覧ください。

http://ameblo.jp/mico65/entry-10853432870.html





そして・・・


いよいよ被災地域の愛玩動物関連の記事もリツイートしたりアップしたりすることにしました。

これまでFFLというサイトで、「言葉の伝わらない命と暮らすこと」について考えてきたので、軽々しくそこまで口を出すのは躊躇われていたのです。
(FFL→http://65works.com/ffl
今、自分自身はお預かりも仲介もお手伝いもできません。
これまで「できたことがあった」のに、「今なぜそれをしないのか」。

生活環境の変化、健康状態の問題、うちの仔について。

諸々考えた上で、出た結論は「我が家ではなにもできない」でした。

なので記事を更新しなかったのですが・・・

やっぱり現地にいかなくても、少しでも情報が広がる事で1匹でも家族に出会える命があるのなら。

そう思って、そのカテゴリも設置しました。

今後記事も増えると思いますが、よろしくお願いします。

<被災地域の動物情報>
http://ameblo.jp/mico65/theme-10035372133.html

posted by ろっこ at 23:45| Comment(0) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最下部にフレームが表示されていない場合はここをクリック  ろっこの管理ページ一覧です。
×

