2011年05月30日

ムギュッとな。

 
一週間経ちましたが、依然「しゅーしゅー」怒っているあーちゃん。
 
 
でも人間には慣れてくれたらしく、トットコトットコ追いかけてきます
 
 
 
サハはサハでそのプンスコがコワくて逃げてしまうので、なかなか仲良しにはなれなさそうです。
 
 
 
今度一緒にお風呂の刑に処する予定です
 
 
 
 
はやく一緒に寝てくれますように…
 
 
 
 
 
 
 
 
mico65
 
 
 
 
 
*
 
 
posted by ろっこ at 15:52| Comment(0) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

ひさびさのだっこちゃん。

 
最初に来た仔があまりにもだっこちゃんだったので、甘えん坊足りない我が家のフェレズにちょっぴり寂しい日々を何年も過ごしてきたアタクシでしたが…
 
 
 
 
 
あーちゃん、だっこフェレでした
 
 
 
 
だっこバッグというだっこフェレには非常に便利だけれどだっこ嫌いな仔にはなんの意味もないという伝説グッズがようやく日の目を見た感じです。
 
 
最初の仔ハカセはだっこしてないとイヤくらいの勢いのひとだったので、家事やら作業やらに手が開かなかったのですよ
 
 
ようするに赤ちゃんのスリングみたいな感じ。
 
 
 
 
あーちゃんはこれに収まると直ちに寝たりうにうにしたりするようです
 
 
 
まだどっちかを補綴してないと一緒に放牧できないので、これはかなり便利です
 
 
 
 
サハもこの数ヶ月で大分穏やかな気性になってきたことだし、早くあーちゃんの警戒心が溶けてくれたらと思います。
 
 
 
 
 
 
今日もお見合いタイムに人差し指に穴開きましたから
 
 
 
はやく一緒に遊べるようになれ〜
 
 
 
 
 
 
 
 
mico65祈 ゜
 
 
 
 
 
-
 
 
posted by ろっこ at 16:43| Comment(0) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

まるまるもりもり。

なんとなく、ふたり同時に抱っこしてさわさわしていれば、ごまかせるようにはなってます
 
でもまだアカシアがサハを怖がってるのは確か。
 
2007年生まれだからもう4歳かな
 
 
確かにいきなり新しい環境には馴染めませんわな
 
 
 
 
 
さてさて、病院も終わり、地下に参ります!
 
 
来てくれる方は入り口で「バンキンガールを見にきました」って言ってくれれば前売りで入れるようにしておきますよ
 
 
ギネス記録、年間400本ライブに挑戦中の「H.EAT」、
只今絶賛レコーディング中、ヨコハマ代表パンカビリーバンド「イカフリ」、
そしてゆるい空気感とセンスがたまらん「エビタイガー」!
 
 
今日は仲良しバンドばっかりっす!
 
 
 
よい1日間違いないよ〜
 
 
 
 
みなさま是非!
 
 
■新横浜BeLL'S
 
☆バンキンガール
 
 
 
 
 
 
 
mico65
 
posted by ろっこ at 15:51| Comment(1) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっとずつ。

 
サハの爆睡といえば名物なくらい「ぬいぐるみ化」する程のものなので、
サハの電源オフ時にちょっとだけ一緒のハンモに入れてみました
 
 
 
かわええ…
 
 
 
 
よく見ていると放牧中もサハはなにをするわけでもなく、
アカシアが顔が近づくとキャーキャー言い出す…という感じ。
 
まだ家にもサハにも慣れてないわけなので、少しずつゆっくり一緒に暮らそうと思います
 
 
 
 
 
ようやく晴れてきましたね
 
 
 
 
 
 
今日は通院からのライブです
 
 
 
 
バンキンガール@新横浜BeLL'S
 
よかったら遊びにきてくださいっ!
 
 
 
 
■バンキンガール
 
 
 
 
 
 
 
 
 
mico65
 
 
posted by ろっこ at 13:17| Comment(0) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

約5年ぶりのご相談。

 
 
さてさて。
 
 
夕べ、新顔が我が家に入居いたしました。
 
 
 
アカシアちゃん。
 
 
我が家の里子ネームに従うと、
 
アカシア=ド=シナ=ザ・フェレット
 
となります
 
 
 
あと少しで4歳の女の子。
 
シナモンなので少しだけジョジョスに似てますが、
今までにいないタイプのロリ系美少女です
 
 
サハもちょっと目が赤いんですが、彼女はほんとに赤い瞳ですね。
 
 
最近のマーシャルの仔は大きいって印象があったのですが、案外華奢です。
 
 
 
サハがデカいからかな?(とくに頭)
 
 
 
 
で、夕べが初対面だったんですが…
 
 
 
 
 
まずはサハがお尻をくんかくんか。
 
アカシアは「なんなのょなんなのょ」状態。
 
しばらくするとお尻嗅ぎすぎのサハのお尻にフェレパンチ(笑)。
 
 
こりゃすぐ打ち解けるかなと思ったら、アカシアの緊張が感染したのかサハが逃げ腰に。
 
 
今度はアカシアが追いかけたんですが、サハ、久々のしっぽバーン
 
 
アカシアのクビに噛みついて追いかけ回そうとし始め、アカシアは超びっくりして大声で泣きながらお漏らししてダッシュ。
 
サハは噛んだ時点で捕獲しましたが興奮しているというより混乱している感じでした。
 
 
それから交互に抱っこして放牧。
 
昨日はそこでお見合い終了。
 
 
 
で、今朝。
 
「同じ釜の飯大作戦」で1つのバイトをふたりに。
 
 
サハはアカシアそっちのけでナメナメしてましたが、アカシアは緊張しながらのナメナメ。
 
 
 
ちょっとでもサハが顔を自分の方に向けるとビクッとなってキャーキャー言ってました。
 
 
なのでまた無理はさせずに交替放牧。
 
 
 
 
 
 
 
ここでクエスチョン
 
 
 
うまくいくときはすんなりいくもんでしたっけ?
 
 
記憶ではサハとジョジョスも最初はこうだったような…
 
 
 
 
ゆくゆくは一緒のケージにしてあげたいマイコ65氏に、
みなさまお知恵をお貸しくださいまし
 
 
 
 
 
 
 
 
マイコ65
 
 
posted by ろっこ at 14:51| Comment(0) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

すてきな予感??

PAP_0026.JPG

写真撮れると言えば寝ているときくらいなサハw



寂しくなってしまったサハ。

毎日ケージの中でがすがすがすがす騒いでます。

最初はじょじょを探しているのかな?とも思ったりしながら。

地震などもあったので原因ははっきりしないまま、毎日を過ごしております。

ただ、じょじょの生前、気づくとたまに宝物の基地をじょじょが守っていたことがあったりして。

サハはそれをひとりで守ってるのかなぁとも思います。



PAP_0028.JPG

よく泣くので目の周りが焼けてます。





PAP_0030.JPG






でもそんな暮らしもそろそろ終わり・・・・



かな。








んんん????
posted by ろっこ at 13:07| Comment(0) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

必死杉。

サハちゃんが「宝物への執着心」がハンパないことは何回か書いたかもしれませんが、最近それがもー激化しております。

あっちに隠しちゃー、気になって違うとこへ。
こっちに隠しちゃー、気になって違うとこへ。

涙目になりながら家中をあちこち移動。

しかもひとつずつw


あまりに面白いので、ちょっとイタズラ(また?)しちゃいました。







この後、透明なケースに八つ当たりをするなど、さらに奇行が増えましたw



だってかわいいんだもの!!!



よし!
posted by ろっこ at 11:23| Comment(0) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最下部にフレームが表示されていない場合はここをクリック  ろっこの管理ページ一覧です。
×

