2005年12月01日

探しています。


約1ヶ月ほど、身近な方にだけ、
直接連絡をするという方法でお願いをしていたのですが…

予定していた結果がお流れになってしまい、
皆様にご協力をお願いしたくてアップを決めました。


『お迎えしてくださるお宅を探しています』

剞ォ別:男の仔
刄tァーム:不明
刄Jラー:シナモン?ホワイト?
剩N齢:1〜2.5歳くらいの予想、との事。
剏o緯:
凾P年前都内で迷子として保護
 →警察から、あるお宅で保護→違うお宅で保護
 →再び保護が不可能になり、我が家へ…。
刄純Nチン:2005年4月に接種済
剳a歴:把握できる範囲内ではなし。
剳蜿W地域:関東近郊

051201_azu01.jpg
ちょっと筋肉質な男の仔です。

うちでお迎えしてあげられればいいのですが、
我が家はすでに、キャパを越えている状態です。
一度お迎えを決めてくださった方がいらっしゃったのですが、
お忙しいのか、連絡が取れなくなってしまいました。

お声をかけてくださったその方には大変失礼かとは思いましたが、
今回再度、改めて呼びかけをさせていただく事にしました。

できましたら、里子にご理解のある方、動物と暮らした事のある方に、
お迎えしていただければと思っています。

お迎えいただく方にお願いしたいのは…

・フェレットと暮らすための勉強
(もちろん出来る限り協力します)
・お互いの理解のための努力
・どんな相手としてでもいいけれど、愛してくれる事。
・何かあったら、ご相談くださる事。


です。
あとはお互いに培ってもらえれば、と思っています。
(放置するわけではなく、他に変えがたい家族になってほしいからです。)

ご理解、ご協力いただける方、
また、身近に思い当たるお宅をご存知の方、
是非ご一報ください。


051201_h_j.jpg
↓↓「お願い!」「デス」↓↓
半月ほど我が家で生活して、わかった性格などは以下になります。


051201_azu02.jpg

剳z食いです。
 靴下運びはもちろん、フリースなどを噛むのも好きです。
 預かり当初、飲み込んでしまっている事が数回ありました。
 今のところ便として排泄されるのを確認できましたが、注意が必要です。

凾ェっつきます。
 飢餓状態だった事があるのでしょうか?
 他の仔を押しのけてご飯を食べます。
 違う仔がトレイに首を突っ込むと、大変な勢いで威嚇します。
 最初はワタシにも怒っているくらいでしたが、
 ここ数日は手を出しても怒らなくなりました。

刄rビり屋です。
 来たばかりの日は、ずうっと尻尾ボーンでした。
 現在、他の仔とバトルをしようとはしますが、
 相手がかかってくると、しり込みしてしまいます。
 ※初日から同じケージで眠れているので、馴染むことは可能だと思います。

刄gイレははずします。
 どこでもトイレします。
 ケージの中ではトイレ(我が家は2コーナーがトイレ)でしますが、
 う@ちょが増えてくると、違うところでしたがります。
 キレイ好きだと思います。

凾ナも踏み太郎です。
 清潔好きなのですが、う@ちょすを踏む事には抵抗がないようです。
 ※ケージから出すときに拭いてあげれば問題ありません。

剔ス分抱っこフェレになります。
 結構な甘えん坊です。(上図参照)

剄Dき嫌いはあまりありません。
 うちに来た日、カリカリが変わりました。
 最初ためらったようですが、すぐに空腹に負け、食べるようになりました。
 また、手作りご飯にも抵抗がありません。
 この仔だけ、レバーの匂いに拒否反応がありませんでした。

剌oせ出せ攻撃が激しいです。
 ペット禁止だったり、ご近所の方を気にされる方は、現時点では不可能だと思います。
 ただし頭の悪い仔ではありませんので、躾は可能だと思います。
 ただ、その為にはフェレットの事を学んでいただく必要が不可欠だと思います。
 

【ろっこより。】
おそらく「飼い易い仔」ではないと思います。
1本目には向いていないかも。
ただ、この仔をよく見て、理解してあげようとできるのであれば、
飼育経験が無くても、構わないと思っています。
まずはご連絡をいただき、お話をさせていただければと思います。
よろしくお願いします。


【ろっこメールボックス】
http://8513.teacup.com/rocco/mbox
posted by ろっこ at 17:45| Comment(9) | TrackBack(6) | よそんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ。
とってもやんちゃそうな顔ですね(^^)
ウチのNZっ子ゼロにそっくりな子です。
NZ系ならサウスポイント、アメリカ系ならアメリカンポイントというカラーかと思います。
残念ですが、ウチも現状4フェレでキャパ一杯という状況です。
理解ある飼い主さんが見つかるよう、微力ながらご協力させていただきます。
Posted by ねぢゅ at 2005年12月05日 14:36
遅ればせながら、TBさせて頂こうかと。
報告です、です。
Posted by coo at 2005年12月06日 21:48
ありがとうございます!
少しずつ、お話しをいただく事も増えました。
彼が幸せになれるように、
精一杯がんばろうと思います!
Posted by ろっこ at 2005年12月07日 17:54
ろっこさん、いつもお世話になってます。
シナモン君、早くよいご縁があるといいですね。
うちのブログでも記事書かせていただきました。
いつも支えて下さってるろっこさんのためですもの、
力になれないかもしれませんが協力させてくださいね。
良いご縁が見つかりますように☆
Posted by ヒロ at 2005年12月08日 01:09
微力ながら協力させていただきたいと思います☆
バナーは使わせていただいてもいいのでしょうか?
シナモンくんも良い里親さまが早くみつかるといいですね!
Posted by ぴろ at 2005年12月09日 07:44
初めまして!!ぴろさんの日記から
来ました、ちひといいます☆
ろっこさんのお名前はぴろさんのサイトで
よくお見かけしております。
うちのサイトの日記にも里親募集のことを
記載させて頂いてよろしいですか?

早くシナモン君に優しい里親様との
出会いがありますように!お祈りしてます☆
Posted by ちひ at 2005年12月09日 18:46
みなさまありがとうございます!
バナーは自由にお使いください。
現在数名の方からご連絡をいただいております。
どなたもきちんと考えてくださっているので、
もちろん決定にはまだ時間がかかりそうです。
多くの方にお声をいただくのは、彼にとってもいい事だと思います。
そのためにも、
記事にしていただくのは大変嬉しいことです。
よろしくお願いします。
Posted by ろっこ at 2005年12月09日 18:52
はじめまして。
私もぴろさんのサイトで拝見してやって来ました。
私のサイトでも里親様募集の記載をさせて頂いていいでしょうか?
早くシナモンくんに良い里親様が見つかりますよう祈っています。
Posted by あけりん at 2005年12月10日 11:44
はじめまして、東京都八王子市に在住しております綾と申します。
フェレットが大好きです。友人の家にフェレットちゃんが1匹(1歳)いるのですが、近くにお友達がいません。とてもかわいそうでして、同じ年頃の子で、ぜひお友達をつくってあげたいと思いまして、ご連絡させて頂きました。私はフェレットを飼うのは初めてですが、ハムスターや犬を飼っておりまして、友人にも育て方などを詳しく教えてもらい、大切にしていきたいと思います。まだ、里親が見つかっていらしゃいませんでしたら、よろしくお願いいたします。
Posted by 綾 at 2005年12月31日 02:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

シナモン君、お宿探し
Excerpt: 茶房1623庵のろっこさんのところで、保護しているシナモン君を末永く可愛がってくれる人を募集してます。 あまえっ子らしいです。 …って、動くー、心が動くー! ああ、でも、びびり
Weblog: よもやま日記帳
Tracked: 2005-12-01 19:34

里親さん探し
Excerpt: 茶房1623庵のroccoさんの所でおうちを探してるフェレットさんがいるみたいです。詳しい事は探しています。をちゃんと読んで検討してみてください。う〜ん。いいね!男の子布食いってのが問題だよね。いや。..
Weblog: *ふぇれちょ*
Tracked: 2005-12-05 13:31

里親さん、探してます
Excerpt: ちょっと前からの情報なんですが、何かお役に立てたらと思い記事にしました。 茶房1623庵のろっこさんのトコで、NZ系(?)のシナモンくん(♂)の里親さんを関東近郊で探しています。 迷子として保護..
Weblog: 日々の泡
Tracked: 2005-12-06 22:00

里親募集☆★☆
Excerpt: イタチツアーズでお世話になっているろっこさんが只今フェレちゃんの里親さんを探しております。写真を見る限りとても可愛い仔です♪ろっこさんのおうちですくすくと元気に過ごしているようです。布食いさんというこ..
Weblog: milk.
Tracked: 2005-12-08 01:06

里親様募集
Excerpt: 茶房1623庵のろっこ様が、関東近郊で里親様を募集していらっしゃいます。 年齢1〜2.5歳の男の仔です。 詳しい情報はこちらからお入りください。 早く良い里親さまが見つかりますように・・・ ..
Weblog: ponkichi dairy
Tracked: 2005-12-09 08:11

フェレットちゃんの里親探し。
Excerpt: 結構前から知ってはいて、気になっていたこと ろっこさんのブログのこちらの記事で紹介されていますが、男の子のフェレットちゃんの優しいママさん・パパさんを探しています あたしん家は家族が動物苦手だ..
Weblog: 勝負美人。
Tracked: 2005-12-10 06:32
最下部にフレームが表示されていない場合はここをクリック  ろっこの管理ページ一覧です。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。