2006年08月03日

深呼吸する暇もなく。



ぬーん。





いきなり涼しくなった朝、
案の定風邪を引いてしまいました。

喉と鼻と熱でダウン。
久々に正統派の風邪で寝込みました。

結局昨日は1日、
なーんにもしないまま時間だけが過ぎてしまいました。

というわけで、
レスができないまま放置してしまっておりましたので、
本日ぽちぽちとレスさせていただきます。
放置しちゃってごめんなさい…×

さて。
トラの怪我、ですが。
やっぱり打ち身らしき怪我だった模様。
翌日にはかさぶたもなくなり、
キレイになってくれました。
あとは再び怪我しないように気を使うだけ。
とんちゃんの元気のために頑張ります。

とりあえずはこれで一段落…





2番目についた。
病院前にて。





と、言いたいところなのですが…。




昨夜、再び低血糖の発作がありました。
ひとりで基地で寝ていたようなのですが、
カハカハ苦しそうな呼吸が聞こえ…
慌てて飛んでいくと、
よだれを垂らして苦しそうにしていました。
急いで処置。
幸い30分後くらいには自分でごはんを食べてくれましたが、
やっぱり毎回ドキドキさせられます。

お薬の効果、過信しちゃいけないんですね。

ストレスをかけないように、
そして怪我をしないように。
気をつけて過ごそうと思います。




おいしいちゃん(ちあきさん風)作戦。
なんとか一緒に食べるようになりました。





おまけに他所のフェレちゃん、
そして彼らのオーナーさんが写っている写真をアップします。

あー。
みんなでまったりする日、
1日でいいから欲しいなぁ〜〜!(心の叫び?)
-------------------------------------------------------------

『おまけの1枚』




こんにちは〜。

開院前の待合広場にて。

posted by ろっこ at 11:20| Comment(3) | TrackBack(1) | うちんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トラちゃんのケガ、大事に至らなくてよかったです!
低血糖の発作、心配ですね・・・
我が家も先回の検査結果で、お薬の量が増えました。
先回の診察からはなの調子がイマイチなのことと、ハルがケガしたりと続いているので、
心から何も考えずにのほほーんとできる日が欲しいです〜。(遠い目
Posted by ぴろ at 2006年08月03日 12:34
トラさんのケガがなんともなくて良かったですね〜
ウチも何だかんだとあるけど高齢の子ってそんな事で?!でケガをしてしまいます。
ウチの長女さんは足腰がフラつく(低血糖ではなくて、ただ単に弱っています。)とケージの網に鼻をぶつけて「クッシュンクッシュン」してしまいます。
なのでケージの内側に布を巻いてあります。

トラさんも元気に長生きしてね〜!!
Posted by ゆれぎ at 2006年08月03日 14:34
トラちゃん、病気じゃなく怪我で良かったですね♪怪我も大事にいたらなくって良かった♪

低血糖の発作、心配ですね。
お薬を飲んでいれば完璧、大丈夫!ってわけではないのが難しいし、心配ですね。
もう発作が起こりませんように(願)
Posted by ぴぃ at 2006年08月03日 16:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

レンズ曇ってました。
Excerpt: ろっこの写真ブログです。病院前の風景をキャッチ!
Weblog: BUD of EGG
Tracked: 2006-08-03 11:43
最下部にフレームが表示されていない場合はここをクリック  ろっこの管理ページ一覧です。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。