2005年11月05日

フェレフェス2005!(前半)

さて、すでに一昨日となってしまった今、
きちんとレポを書くのは困難なのですが…


とりあえず思い出せる限りのレポを!


というわけで〜・・・

「フェレットフェスティバル2005に行って来ました!」

じゃじゃーん。というわけです。
(もうそれは知っておると?)

今回ははっちゃんとワタシだけで参加。
とても楽しい1日になりました。


ではまずは…
そうさねえ…11/2(水)の夜から話そうか…(そっから!?)


2日。
遅くにお邪魔するのも申し訳ないと思いつつ、
朝のラッシュ時に電車に乗せるのは気が引けたので、
(今思えば祝日だったなぁ)
バイトが終わってから夜の23時過ぎに金妃愛さんちに行きました。
(ex:ふぇれんち)
サークルなど持ってきてくださるとの事だったので、
朝のお手伝いも兼ねて…と思ったのですが…
(結局ワタシは全然動きませんでしたけどね。わはは…orz)夜の電車も結構混雑しておりまして、
はっちゃんとワタシはぎゅうぎゅうになって電車に揺られていきました。


で、金妃愛さんちに到着し、
そこで夜生さんにファーストコンタクト。

昨日もちょっと触れましたが、
人見知りのワタシが精一杯明るく挨拶したのにも係らず、
「はじめまして〜。こんばんは〜。」
「はじめまして〜。こんばんは〜。」
のやりとりの後数分後には、


「はっちゃん!そう!いいね!こっち!」


ワタシをばっちり無視して写真に没頭してくださいました…w

おかげでワタシもすっかり気負いが抜けて、
くつろがせていただく事ができました☆


で、案の定ちょっと遅くまでおしゃべりして、
各々就寝。

なんとはっちゃんは夜生家のフェレズと一緒のサークルの中でぐっすり…

もしかして、うちの仔たちがよっぽど攻撃的なのかしらん?と思ったりして・・・
で、ワタシもぐっすり眠らせていただきました。


翌朝。
大阪フェレオーナーズの間で遅刻大王との呼び声の高い夜生さん、
実はどんくさいワタシ…がいるにも係らず、
一番最後に寝たはずの金妃愛さんにばっちり起こされ、
3人+9フェレで、銀座松坂屋に向かったわけです。


051103_hata.jpeg
到着〜!


初めて足を踏み入れた会場は、抜けるような快晴!
途中ぽつぽつ雨が降っていたのがうそのようでした。

ちらほらいるフェレとオーナーさん。
そしてすでにブンブカブンブカ低音を流しているコールマンさんご一行

すでに会場にはレース用のチューブ(?)が用意されていて、
なかなか盛り上がりそうな雰囲気をかもし出しています。

ワタシたちはそのレースが良く見えそうな場所にサークルを設置。
金妃愛さんの無敵のサークルのおかげで、
(なにからなにまで完備されていました…すげえんですよ。これが。)
やることがなくなったりする始末…

あああ。ほんと役に立たない女ですみません・・・

すると突然、夜生さんが悲痛そうな声をあげました。

「あー!最悪〜ぅ!」

「なになに!?」と見ると、
なななんと、レンズの内側に曇りが…

本気で落ち込む夜生さんに、
ワタシは「乾くまで待とう!」という言葉しか出てきませんでした。

「ちょっとカメラ屋さんで見てもらおう。」

そういって立ち去った夜生さん。

たしかにカメラ屋さんなら解決策が見つかるかも!
そう思ってワタシも少し安心しました。

午前中はチラホラだった人の波も、
正午のあたりになってくるとだんだんと賑やかに。
あちらこちらでいろんなサークルが集合し、
楽しそうな声がたくさん聞こえるようになりました。

サークルの中では、
ぽかぽかの陽だまりの中、フェレズが仲良くお団子に…


20051105_dango.jpg
団子って、串なの?


写真を存分に取りまくっていたのですが、
会場はそろそろレースなども始まる様子。
エントリーするかも!といきまいていた夜生さんが戻ってこないので、
少し心配になってきました。

すると…


大きなニコンの紙袋を提げてこっちにくる女性が!!


か…買っちゃったの??


さすがですよ。夜生さん。
あのステキな写真は、すべてこの根性から生まれているんだわ。
思わず納得、そして脱帽して、ワタシは携帯でがんばろう!と心に決めましたw

シュンちゃんと夜生さんのガッツに押されながらも、いよいよレースが開始。
(実はシュンちゃん(金妃愛さんち)、戦闘モードが解除されず、隔離されていたのです…w
 すごい強いんですよ〜☆ 男の中の男です!)

イタツアのサークルからはアゲハさん(夜生さんち)がエントリーし、
行列に並びました。


赤い絨毯の上に乗り、
ドキドキ、プピプピ(←おもちゃねw)していると、




「ゴールが見えないので
 出口のすぐそばには行かないでくださいね〜!」




ものすごい音量の拡声器!
その低音迫力BGMといい、その拡声器といい、
フェレがビビるやないか!と思いつつ、
アゲハさんを見守りました。


結果は…


第2位!!!


まずまずの第一回戦になりました。
これで決勝に残る事が確定し、またサークルへ…




ここからいろんな方との出会いが始まったのです。


(つづく)
↑ええええ!?続くのっ???)



051103_ai.jpeg
一番最初に触れた他所んちのフェレちゃん。
知っている人は知っている。ご存知「アイちゃん」です。


そしてこの日のアルバムはコチラ…
イタツア@フェレフェス2005
(※ブログと重複しているものもあります)


posted by ろっこ at 20:29| Comment(8) | TrackBack(1) | よそんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あはは、ろっこさん詳細すぎだよ!(笑)
レンズはいいのですよ、これからクリスマス撮るのに100mm買わないとな〜と思っていたのですから!(←自分に言い訳)
それにしてもBGMといい、スピーカーといい、なかなかフェレにとってはうるさかったでしょうね。
それなりにフェレズも楽しんでくれたみたいなので、よかったですけど。

それにしても金妃愛さんの準備のよさにはびっくりですよね!何でも出てくるよ〜と感心しておりました。
はい、わたしも見てるだけでしたよ…遅刻も金妃愛さんのおかげでしなかったし!すっごいー!

また機会があれば、夜中に女のおしゃべり、しましょうね〜
Posted by 夜生 at 2005年11月05日 22:38
いいないいな。今度はあたしも混ぜてくださいな(笑)
夜生さん、ゴーさん登場の際も同じく突然撮影会だったので、あたしも人見知りとかぶっとんでしまいました…。すごいよ、夜生さん。

はっちゃんは思っていた通りろっこさん大好きネムネム王で可愛かった〜。
あんなによく眠るのって羨ましいなぁ。ゴーさんすぐ起きるから弄って遊べない…。
ちょこっとですが抱っこもできて幸せでしたv
さぁ、後はトラさんとサクラちゃんに会わねば!!
Posted by ナオ at 2005年11月05日 22:56
楽しそうです〜!
フェレフェレスのお祭り的な賑やかさがよく伝わってきて、
ますますうらやましいです〜><

はっちゃんは誰とでもおっとりお友達になれてしまいそうですものね(笑)
生はっちゃんにも会いたかったです〜。

続きを楽しみにしていますね^^
Posted by ORI at 2005年11月05日 23:22
こんばんわ〜。
先日は本当にどうも有難う御座いました。
ズーズーしく相方の分のバッチ迄頂いてしまい・・・(><
並居る女性陣それも、みなBlogで有名な方々を前に、ヒジョーに緊張しましたが、暖かなご対応に頭が下がりました。
つか、男って私だけでしたね(TヘT
帰宅してから電話で相方に1時間半に渡りフェレフェスの様子を報告したのですが、相方事もあろうに・・・「自分ばっかり楽しんでっっ」と逆ギレしてくださいました(´д`;
なので、バッチは見せびらかすだけで当分上げないツモリです!
又機会がありましたら、今度は2人と1本で参加できればと思っております。
又よろしくお願いいたします。
Posted by 七味 at 2005年11月05日 23:28
こんばんはぁ〜♪
フェレフェス参加してないのに、ろっこさんの記事読んでたら楽しくなりましたぁ〜\(*^^)/
まだオフとか参加した事ないので、いつかぴぃも参加したいで〜す。
人見知りしちゃうので無理っぽい(汗)
続き楽しみにしてま〜す。
Posted by ぴぃ at 2005年11月06日 00:30
フェレフェス、楽しそうですね♪
出来る事なら私も参加してみたかったです〜!!
オフ会すら参加したこと無いので遠い道のりになりそうですが・・・。
「イタチツアーズ集合所」の旗もステキです♪
これなら、迷わず集合できそう☆
Posted by トイ at 2005年11月06日 01:49
フェレフェスタ、楽しかったですね。
今回もタヌキを拝められたし(笑)
 そして、みなさんの写真機材がすごかったいですよね。やっぱり撮るならばああいう機能が良いなと... 今、どうするか考え中です。  
 ・帰りの電車内でおばあちゃまが「これどうしたの?」とイタチツアーズのバッヂを気に入って話しかけて下さったり...
 こういう関わりも良いなぁと思いましたです。 可愛いバッヂ、ありがとうです。

*七味さんへ... 換毛期の相談にのつてもらい、嬉しかったです。 家に帰り他の仔もよーく見たら、皆、換毛期中でした。エヘへへ... 
 
Posted by るるか at 2005年11月06日 11:41
フェレフェスお疲れ様でした。
どんなレポになるのかしら・・って楽しみにしてました♪
スゴイ前日から楽しそうな空気がいっぱいでメチャメチャ羨ましいです〜

フェレフェスに参加した私の友達も「イタチツアーズは目立ってた!カメラも凄かった」って話してましたよ(笑)
Posted by げんまめ at 2005年11月06日 14:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

フェレフェス写真UP!
Excerpt: チューブレースの会場。 予選、2回戦をここでやって、最終戦をステージでやりました。 あげあげ、ほんとおつかれさん! そんなわけで、写真ドドドン!とUPします。 今日もいったい、..
Weblog: フェレット画報
Tracked: 2005-11-05 22:26
最下部にフレームが表示されていない場合はここをクリック  ろっこの管理ページ一覧です。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。